本サイトはプロモーションが含まれています。

前髪切るか悩んでマスカ??前髪切ったらどうなるか検証してみた!!!

こんにちはー

 

原宿・表参道美容師のあみここと田中亜彌あみです♪

 

 

今日は、

前髪切るか悩んでマスカ??前髪切ったらどうなるか検証してみた!!!

 

 

と、いうことで。

 

実際に前髪が変わると

■イメージ、印象がどう変わるのか?

■顔の見え方はどう変わるのか??

 

…を、検証してみました!!(*゚∀゚)

 

 

わたくしの髪型や髪色のイメージもありますので、

お客様ご自身がやるのとまたすこーし条件は違うとは思いますが

参考になればなーと思います♪

 

 

まずイメージのお話。

 

 

例えばクール系が好きー、とか

かわいい感じが好きーとか

 

なりたいイメージってなんとなくあると思います。

 

 

なりたいイメージって、

女性の場合1つじゃないと思うんですけど

 

ざっくり分けるとこんな感じです。 

f:id:ami_tanaka:20171116232905j:image

 

 雑誌でいうとわかりやすいかな?

 

 

例えば、

【MORE】ならフェミニン

【SWEET】ならキュート、ガーリー

【Oggi】なら知的で大人っぽい

【SPUR】ならシックで都会的

【InRed】ならナチュラル

 

 

 みたいな感じでしょうか。

 

 

これは雑誌に載っている服装のイメージではありますが、

 

そのなりたいイメージによって、

髪型や髪色なんかも変わってくるんです。

 

 

実際前髪を変えてイメージの違いをみてみます。

 

前髪だけ変えた写真で見てもらうと、

前髪だけでもイメージはだいぶ変わるというのがおわかりいただけると思います!!

 

 

【キュート、ガーリーなイメージ】
f:id:ami_tanaka:20171116233201j:image

 

【フレッシュ系】
f:id:ami_tanaka:20171116233209j:image

 

【ソフト、フェミニン系】
f:id:ami_tanaka:20171116233220j:image

 

【ナチュラル系】
f:id:ami_tanaka:20171116233226j:image

 

【知的、クール系】
f:id:ami_tanaka:20171116233232j:image

 

 

前髪だけで全体のイメージがコレ!!…とは言いづらいのですが、

 

なんとなーくそんなイメージに寄るなぁ〜ってわかっていただけますでしょうか??(^^)

 

 

前髪をそのイメージのものにしたから、そのイメージになる!!

…というよりは、

全体の髪の長さや髪色、

パーマの有無でもイメージは作れるので

 

ここでは前髪だけでも

『印象がだいぶ変わるなあ〜』

…っていうことがわかっていただければオッケーです!!

 

 

顔の見え方はどう変わる???

 

まずは前髪をしっかり作った場合。

f:id:ami_tanaka:20171116235731j:image

 

《顔の見え方》

 

前髪をしっかり作ると、

顔の出ている範囲が短くなるので

 
f:id:ami_tanaka:20171117003956j:image

 

前髪をナナメに流す場合に比べると

顔が丸く見えます。

 

ですので、

面長さんや、顎が細い方には向いている前髪だと言えます。

 

《他の印象》

 

目のすぐ上に前髪が来るので

目が強調されるため、目が大きく見えます。

 

あとは、前髪があることで顔全体の比率が下に下がって見えるので

幼く見えます!!

 

 

前髪をナナメに流した場合。

f:id:ami_tanaka:20171117000450j:image

f:id:ami_tanaka:20171117000456j:image

 

《顔の見え方》

 

おでこが見えることで

顔が縦に長く見えるので

あごのラインがスッキリ見えます。

 
f:id:ami_tanaka:20171117004017j:image

 

丸顔さんにはオススメの前髪です。

 

センターパート(真ん中分け)にした場合。

 
f:id:ami_tanaka:20171117000855j:image

 

《顔の見え方》

 

おでこが見えているので縦長効果はあるんですが、

人間の目って、

シンメトリー(左右対称)なものは欠点が目立ちやすくなるのです…!!!

 

あとは、前髪のラインがすそ広がりなラインになっているので、

あごも下ぶくれに見えやすくなります。

 
f:id:ami_tanaka:20171117004048j:image

 

センターパートは、

顔の見え方というよりは

イメージの【ナチュラル】とか【個性的】な雰囲気を作りやすいので

 

ど真ん中よりは気持ち横にずらしてあげたり、

前髪の長さに気をつけて、

あごのラインがキレイに見えるようにしてあげるとよいですよ♪

 

かきあげ前髪にした場合。

f:id:ami_tanaka:20171117001721j:image

 

《顔の見え方》

 

こちらもおでこが見えるのと、

トップ(頭頂部)にも高さが出るので

あごのラインはスッキリ見えやすいと言えます。

 

面長さんやあごの細いのが気になる方は、

縦長効果を強調してしまうのであまりオススメしないです。

 

《他の印象》

 

こちらもイメージとして、

おでこがしっかり見えるので

【カッコイイ】、【大人】というイメージが強くなります。

 

まとめ

 

それぞれの前髪にイメージや特徴があるのはおわかりいただけましたでしょうか??(^^)

 

でも丸顔さんだから前髪は作らない方がいい。

とか

大人だから前髪を短くすると似合わない。

…ということはなくて。

 

横の長さや後ろの長さでカバーしたり

髪色でイメージを調節したり!!!

 

似合わせのバリエーションは、

組み合わせ次第でどのようにもなります(*´∀`)

 

 

さらにお顔立ちでほんの数ミリ違うだけで全く違う印象になったり。

 

あなたの似合うはいくらでも作れます。

 

 

しっかり似合わせや顔型の知識とスキルのある美容師さんにおまかせするのがよいですよ!!

 

女性目線の『似合う』のいいトコどりは、

私にぜひおまかせください!!(*´∀`)

 

 

一緒に似合う、探しましょう♪

イメチェンでも♪

いつもの髪型の『より似合う』でも♪♪

ぜひぜひこちらからお気軽にご相談ください(^^)/

↓↓↓

友だち追加

 

 

ホームページもぜひご覧ください♪