本サイトはプロモーションが含まれています。

初めて家事代行サービスっていうモノを使ってみた…!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



皆さま家事代行サービスってご存知ですか??
 
ご自宅のお掃除やお料理を代わりにやってくれる、というモノです…!!
 



私は一人暮らしで家自体も1DKと広いわけではないんですが、
 
週一休みくらいで仕事で外に出ているとなかなかガッツリお掃除をする時間が取れず
(毎日ちょっとずつやればいいんですが。笑)
 
犬も飼っているので抜け毛も結構大変で 
洗濯と軽い掃除機がけくらいで終わらせてしまう事も多く
「もうちょっとキレイにしたいなぁ、、」
…と、気になっていた家事代行サービスをちょっと調べてみる事に…!!!
 



【家事代行】でググると結構いろんな会社が…( ゚д゚)
 



ランキング記事や自分が掃除をしてもらいたかった
「キッチン」「ユニットバス」「お部屋」をカバーしてくれていたベアーズさんに今回お願いしてみる事に…!



初回限定のお試しパックみたいなやつで、少し安く試せるという感じではありましたが
 
思っていたより高くない!!
 

 



どのくらい時間がかかるのかわからなかったので、
とりあえず3時間お願いしました!


 
来てくれたのは私の母の世代よりもちょっと年齢が上くらいの女性のスタッフさん(^^)
 
お掃除を優先的にしてほしいエリアをお伝えして、
テキパキお掃除してくれました…!


 
3時間でキッチンとユニットバスとお部屋を全体的にキレイにしてくれて、
スッキリとした自宅へ変身…!!!!(´;ω;`)


やっぱり部屋がキレイになると気持ちがいい…!


 
しかもその3時間の間に、
ゆっくり休めたり、お仕事出来たりと違う事が出来るっていうのはとても素晴らしいな、と。


もちろん人によって何を大切にするかって違うとは思うし、
得意不得意とかはあると思うんです。


私はざっくりした性格なのでお掃除とかは得意ジャンルではないので、
たまにはこういう手助けがあるととっても楽だなぁと感じました(^^)
 



 
贅沢品、みたいなイメージだったんですが
気持ちも心もとても軽くなる感覚があるのでとてもよかったです!!
 
今はいろんなサービスがあるので、
自分に合うモノを選択して楽しく生活出来るとよいなと思いました(^^)


また何か使ってみたいサービスがあったら利用してみます♪
 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/