本サイトはプロモーションが含まれています。

突然ふと気がついた。。。

原宿・表参道でフリーランス美容師をやっております、タナカアミと申します。
 



1か月前くらいに突然ふと気がついたんですよ。。。


「あれ…?太った……???」


最近マスクしてるから気がつかなかったんですけど、
なんか半袖から見える二の腕がぽよぽよしてるなーと思い、
マスクを外すとなんか顔も丸いような気もして。笑
 
体重計に乗るとやっぱり太ってる………。
3キロほどの増量(゚ω゚)
 



マスクのせいにしてはだめだけど
 
顔の丸みにも気づかないし、
アイメイクしかしないから気合いもなんとなく入らないし、、、。
(完全なる言い訳)


飲みに行ったりする事もほぼなくなり、
そんなに食べているつもりもなかったので見て見ぬフリをしていたんですが
 
なんかやっぱり丸い、、、。


…と、いうことで
やっと久しぶりのダイエットスイッチが入り
割と本格的にダイエット始めました!笑笑
 



週1のパーソナルジムと食事管理とストレッチ。
 
大した事はしてないんですが、
まずは続けられるように。笑


 
食事管理のアプリを入れて1日の食事を入れてみると
全然食べてないつもりでいたのにやっぱりまぁまぁ食べてた…。
 
そりゃ太りますね(´;ω;`)


特に手軽に取れるおにぎりやら野菜ジュースやらプロテインバーやらをちょこちょこ摂取してたので
 
炭水化物量がかなり多かったのが原因なような気がしました(´・ω・`)


 
なので、1日の摂取カロリーは基礎代謝は下回らない程度の1200kcalに設定して、
 
炭水化物とタンパク質は同じくらい摂って
脂質を抑えるローファットダイエットに(^^)
 



時間がある日は湯船に浸かってストレッチはしっかりと!
 

 
3週間くらい経ちましたが、3.5キロ落ち久しぶりに見る体重に!!笑


食べないダイエットで筋肉落ちてリバウンドするのは嫌なので、食べる内容で勝負!!!!!


 
飽き性、というかダイエットってなかなか続かないモノですが
とりあえず今はダイエットご飯を作る事にハマっているのでしばらくは続けられそうです!笑
 
オートミールご飯にハマってます(^^)
 



あったかいまま持って行けるように可愛いサーモスのジャーも買ったので、
あったかいオートミールご飯をお昼は食べてます(^^)
 



なんとか飽きないように続けて、ちょっとシュッと出来るように頑張りたいと思います!笑



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/