本サイトはプロモーションが含まれています。

ブログ始めて5年経って、改めて背筋が伸びた話。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



この前クラウドファンディングで“ブログの赤ペン先生”の支援をして頂いた方と
ブログを読ませて頂いて読まれるブログになる為のミーティングをオンラインでさせて頂きました!


ブログ書き始めて5年くらい??
私もいろんな人にいろいろ教えてもらって今があって。
 
赤ペン先生とかはもっとすごい方がいっぱいいる中でおこがましいんだけど、
私に出来る事っていうとやっぱりブログを書く事くらいしかないのでクラウドファンディングに載せてみたんだけど
支援して頂いたので精一杯やらせて頂きました(^^)
 



改めてブログに関してお話しようと思うと、
やっぱり自分の今までを振り返ってみたり
自分は出来てるかな?みたいな感じで背筋が伸びる感じがあってとてもよかった。


 
ブログって書くのに時間がかかるくせに書いてすぐ読んでもらえるものじゃなかったりするから続けるのが難しいんですよね。
 
ダイエットもそうだけど、すぐ結果が出ないと辞めたくなるじゃないですか?
 
しかも時間が経ったら絶対読んでもらえるブログになる!って決まっているわけでもないから
合ってるのかどうかもわからなかったりする。


一時ブログブームみたいなものがあっていろんな人がブログ書いてる時期があったけど、
今だいぶ減った感じしますしね。
 


今やインスタとかツイッターだけじゃなく、
YouTubeやTikTokもいろんな人がやっている時代。
 
見る側もいろんなツールがあるから数年前とはいろんなものが全然違ったりする。


進化ももちろんだし、自己発信してる人も増えたから
“きちんと続けていく”事をしないとあっという間に置いてけぼりになってしまうんだろうなぁって思う。


 
誰に何を届けたいのかによっても使うツールは変わってくるだろうし、
自分自身がどんなツールがやりやすくて続けやすいのかっていうのもあるからブログやった方がいい!
みたいな事は別に全くないけど、
 
自分はこんな人間でこんな美容師でこんなこだわりがあります!!!!
…っていうのを形にしていかないと知ってもらえないもんね。


自分の強みみたいなものをちゃんと育てていけたらいいな(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/