本サイトはプロモーションが含まれています。

誰でもすぐ出来る!○○するだけの老けない美容法!

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



老けて見えない髪型のポイントを解説している私ですが、
髪型もだし髪が綺麗な事ももちろん“老けて見えない”には大切なんですが
やっぱりカラダの中の事からも大切な要素。


でもいきなりカロリー計算からバランスから食生活にかなり気をつけたり、
いつもしていないストレッチや筋トレを30分毎日続けたりってちょっとハードルが高いなーという方も多いですよね。
 
そんな忙しい大人世代の女性の方にも取り入れやすい美容法のご紹介です!

誰でも出来る!簡単老けない美容法!

 
この前、継続しやすい美容法はいつも使っている物をアップグレードしてあげるのがオススメというお話をしました!

大人女性の美容は新しくアイテムを増やすより、いつも使う物をグレードアップするのがオススメ!

 
今回は、手に入れやすい物で簡単に出来る老けない美容法です!


 
正直、よく聞くものではあるし簡単なんだけど
意外とやってない方が多いのでは??
 
そう、お水を飲む
これだけです。笑


ただし、1日1.5ℓ〜2ℓが目安!
 
なーんだ、よく聞くやつじゃん、と思ったそこのあなた。笑
一旦最後まで読んでみてください!(^^)

なんでお水を飲むと老けないのか?

 
よくモデルさんとか女優さんがテレビで
「お水は毎日2ℓ飲みます。」
みたいなのを目にしますよね。
 



私も3年前くらいまで正直“水を飲む”というのがとっても苦手で、
仕事柄あんまりお手洗いにも行けないし
水如きにお金を払うの勿体無いと思っていたので(失礼)
 
コンビニで買った甘〜くしたコーヒーとか
500mlのパックのアイスティーとか
エナジードリンクとか
そんなんばっかり飲んでました。


特に常温のお水が本当に苦手で、冷蔵庫でキンキンに冷えてないと嫌でした。笑笑
 


よくよく考えてみると当時の1日の水分摂取量は多分500mlも絶対飲んでなかったと思う。
 
でも日中はコーヒー、夜はお酒、みたいな方も結構いるのでは??
 
そうすると何が問題なんでしょうか。
 

ダイエットの為だけじゃないお水の美容効果

 
人間の体は約60%が水分です。
普段通りに生活していても、
汗をかいたり排泄をしたりする事で、体内の水分は失われます。
 
そのまま水分を摂取するという事をしないと、
肌の乾燥や基礎代謝の低下を招いてしまいます…!!


そう、肌の乾燥やパサつきなんかも
実は体内の水分不足が原因になっているんですね。
 
大人女性の大きなお悩みの、
シワやお肌の乾燥、毛穴
外からの保湿する化粧水だけでなく中から水分を摂るという事が実はとっても大切なんです!!!


高級な化粧水を買う前に、
まずはお水を飲むように心がけてみるのはいかがでしょう?(^^)



 
お水には

  • 肌の保水力UP
  • ニキビなどの吹き出物を防ぐ
  • 乾燥によるシミ・しわ予防
  • 肌のターンオーバーを正常に保つ
  • 基礎代謝UP
  • 便秘やむくみ改善

…などなど、さまざまな効果があります!


肌のターンオーバーや基礎代謝も年齢を重ねるごとに落ちていきます。
 
古い細胞や組織自体が新しく入れ替わるスピードが落ちるという事は、どんどんどんどん老けていくという事。
 
たった水を頑張って飲む、というだけでそれが防げるとしたらどうでしょう??


 
水分を摂る事で
体内の水分バランスを整えて

血の巡りやリンパの流れが良くなり

老廃物が排泄され

新陳代謝が良くなりアンチエイジング効果や美容効果がある!!
…という事なんです(^^)


要は必要な水分をしっかり摂って、
溜まってほしくない不必要な老廃物を出しやすくして
その流れが早くなる事によりカラダの中からキレイになる!
って事です!!!


 
肌のパサつきも
シミやしわも
便秘やむくみ、基礎代謝が落ちて痩せづらくなってきたなーというお悩みも
 
心当たりが1つでもある方は意識してお水を飲んでみませんか??(^^)

慣れないとなかなか1日2ℓって難しい

 
私が水を飲むようになったのも当時通っていたジムのお姉さんに水を飲むようにかなり言われたので頑張って飲み始めた事がキッカケでした。
 
最初は頑張っても1ℓくらいしかお水を飲めなくて、
どうやって2ℓも飲んでるんだろ…って思ってました。笑


ジムのお姉さんにも言われたんですが
最初はカラダ自体も“乾いている”という自覚がないそう。
 
言えば、水分がちゃんと入ってこないから老廃物の排泄も止まってますからね(´・ω・`)


でも飲み続けてるとちゃんと“喉が渇いた”っていうのがわかるようになってきますよ!
って言われてしばらく飲み続けていると
確かに“乾く感覚”がわかるようになりました。


 
朝起きてお白湯を飲んで、
ご飯の合間合間にコップ1杯分のお水を飲んで
夜よりは朝〜夕方までの間に1〜1.5ℓくらいは飲み終えるような計算で、
水のペットボトルを見かけたら飲む!笑


お手洗いの頻度はかなり上がるけど、
まあいらない物が出ていってるんだなあ〜と、思うようにしてます(^^)


 
それからはただのお水を飲む事に抵抗がなくなって、
むしろ甘い物だと喉が乾くなーって感じるように!


まあ要は慣れですよね。笑笑
やってれば飲めるようになります、絶対。
 
手間もそこまでお金もかかる事ではないので
騙されたと思って3ヶ月くらいやってみてください(^^)
 
飲まないとなんか疲れやすかったり肩こり酷かったり、
わかりやすく肌がカサカサしたり荒れたりします。
 

 
それが通常だったと思うと正直恐ろしいです、、

老けない美容とか健康って、難しい事をやる事じゃなくて当たり前を継続する事

 
なんでもそうだと思うんですけど、
美容とか健康って割と当たり前の基礎的な事をサボらず継続する事なんだろうなーって最近思うんです。


食事も運動もケアも全部時間もお金もかけてやれれば本当は1番いいと思うんですが、
仕事してたりお子さんがいたりしたらなかなか出来ない時期もあると思うんです。
 
でもそういう時期に老けって進んでいて
気づいたらマスクを取った時の顔にビックリしたり。
 



だから生活に取り入れやすい所からちょっと改善していくのが大切で
ちょっとした所を継続して積み重ねて差をつけてくのが老けない美容なのかなーと思っております。


髪だけじゃなくてこういうちょっとした部分でも“老けて見えない”為のお話が出来たらいいかなーと思っております(^^)
 
一緒に素敵に年を重ねていきたいですね!


老けて見えない髪型のお話はこちらも是非(^^)

髪型とおばさんに見えてしまうということの深い関係性。

【脱・おばさん!】ちょっとの違いでおばさん見えする髪型に要注意!



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/