鏡を見た時にテンションが上がる自分でいる事。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



今、毎日鏡を見た時に自分の顔を見てテンションが上がりますか??


フルメイクをする機会が減ったり、
人と会う機会が減ったり、
仕事に行く機会が減ったり。
 
コロナ禍になり何かと“オシャレ”や“身だしなみ”を気にする機会が減った方が多いのではないかと思います。


 
やっぱり人間、必要がないとなかなかそこに時間をかけなくなる生き物だよなー、と思っていて
 
人に会わないから白髪伸びててもある程度放っておいたり、
髪がボサっとしてても気にならなくなったりする方が多いのかな、と。
 



どこか1つ「まあいいや…」が出来てしまうと
他の部分もどんどん“まあいいや”になってしまって
どんどん自分のなりたい自分から知らず知らずのうちに遠ざかってしまう感覚ってあると思うんですよね。


 
それって老けて見えるの大きな第一歩で、
毎日髪にメイクに頑張らなきゃいけないっていう訳ではないんだけど、
 
「髪色がいい感じ…!」とか
「髪、ツヤツヤになってテンション上がる!」とか
そういうちょっとした部分だけでもいいから気持ちが「るんっ」と上向きになる自分でいる事ってとても大切だと思っています(^^)



 
髪がいい感じになると、
じゃあアイメイク変えてみようかな、とか
新しい服買ってみようかな、とか
 
他の部分の“キレイ”も楽しくなるようなプラスな気持ちになれるというか。


でもそういう上向きな気持ちが
内側からキラキラするような素敵なオーラみたいなものになるし、
女性にはすごく大切だと思うんですよね(^^)


そうすると仕事とか他の部分もやる気も引き上げてくれたり、
頑張れちゃうみたいな感覚が私にはあるので、他の方もそうなんじゃないかなーって思うのです。


鏡を見た時にテンションが上がるような自分でいれていますか??(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/