毎日の忙しさに忙殺されない自分になる為に

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



人って、みんながみんなではないとは思うけど
やっぱり忙しくなると自分の事がないがしろになったりしませんか??


オープン準備やら何やらかんやらで
この2ヶ月くらいなんとなく気持ちとか思考に余裕がなかったり、
最後の方は時間的にも準備でバタバタしていて時間的余裕もなかった事もあり
 
頭の中の容量が
「何買ったっけ?あれも必要だな…。いつまでにこれやって…」っていうのでいっぱいになって
食べる物だったり身体のケアとか自分自身の美容にまで頭が回ってなかったなーとちょっと落ち着いてからふと感じる事が何度かありました。
 


大人って皆さんお仕事されてる方が多いし、自分以外にもご家族の事もやったりする方が多いから当たり前に忙しく生活されてる方が多くて
 
どうやったって自分自身にあまり時間が取れない方も多いと思います。


でもなんだか“忙殺”される毎日って
女性にとって大切なモノまでいろいろ失わせていくなーととても思って
 
気が回らなくなると気づくと体重が増えてたり、なんか肌が荒れてたり、そうするとなんだか自分自身が素敵に思えなくなって、洋服もなんでもいいや…ってなってきて…
 
みたいな負のループみたいなものに入るというか。


そして気づいた頃には戻りづらい所まで流されているような感覚。
 
恐ろしいですね。笑



 
毎日しっかり仕事して、家事も完璧で、ご家族の事も完璧で、ご自身のケアにも余念がない、
みたいな完璧な方ってなかなかいらっしゃらないと思っていて。
 
独り身の私ですら仕事の容量が増えるとそうなんだから、
人には抱えられるモノの大きさってその人それぞれで決まってると思うんですよね。


だけど、やっぱり自分のカラダあってのことだし、
自分が好きな自分だったり、髪型がいい感じだったり、メイクがうまくいったり、洋服がお気に入りだったり、ネイルが可愛かったりとか。
 

 
女性ってそういう部分からもエネルギーもらえるものだと思うから、
毎日じゃなくても週に1回でもふと振り返って自分を労えるような日があったらまた頑張れるのかなぁ、なんて思ったり。


 
例えば毎日は無理でも、
少なくても週に1回くらいはゆっくりお気に入りのバスソルトとか使って湯船に浸かって
ゆっくりトリートメントしてみたり
スクラブでお肌のケアしてみたり、パックしてみるだけでもいいと思うんですよね(^^)
 



私はいつもお風呂にバスソルトと塩化マグネシウムを大さじ1くらい入れてるんだけど、
疲れもむくみも取れやすくなるのでオススメですよ(^^)

created by Rinker
ルーカスギター(Lucas Guitar)
¥1,000 (2022/10/05 21:41:16時点 Amazon調べ-詳細)
 
過去記事でこんな忙しい方向けのご褒美方法も書いてます!

大人女性の美容は新しくアイテムを増やすより、いつも使う物をグレードアップするのがオススメ!



そんなに長い時間じゃなくてもちょっと自分のカラダにご褒美ってすると
「あ、こんな事する余裕がなかったなぁ」ってちょっと振り返れたり
「自分頑張ったな」って思えたり(^^)
 
そうするとまたもうちょっと他の部分も大事にしよって自分の方にもベクトルが向くから大切な時間だな、と思います。


 
そんな部分も老けて見えないの第一歩だったりすると思っていて、
いろんな事を並行して抱えながら生きていく大人の時間ってあっという間に過ぎていくし
忙しくなくなる事なんて近い未来にそうそう起こる事ではないから
 
そんな中でちょっとだけ自分に目を向けて状態を把握するような感じで過ごしていくと
ちょっとした変化にも気付けやすいし対応もしやすいと思ってます(^^)


 
大人になってからも人生って長いから、
30代40代50代60代とどんどん素敵に過ごしていきたいですよね。


甘い物とか高価なご褒美、だけではなくて
日常の自分への労いをご褒美としながら忙しいながらも充実した毎日にちょっとでも近づけていけたら
数年後の自分ってもっと素敵になってるはず。
 
皆さんそれぞれ忙しいと思うけど、
素敵な大人女性を目指しましょ(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/