本サイトはプロモーションが含まれています。

仕事のオンオフとメリハリの必要性を感じるお年頃。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 

 
昨日はお休みだったんですが、
3日前くらいから首〜肩が凝りすぎて激痛で吐き気が出るくらいになってしまったので
いつもピンチの時に行っているカイロプラクティックに…。
 
カイロプラティックって、
何やってるか全然わかんないのにいつもよくなるから謎が深まるばかりです。笑


 
休みの日は昼まで寝て引きこもって自炊することが増えてたんですが、
なんかあんまりよくない気がして出かける用事を敢えて使って外に出るように心がけようと最近思うようになりました。


昨日もせっかく外に出たから、
ちょっと寄り道して下北沢で降りてみたりなんだりしてみました。
 

オシャレなカフェでも行こうかなとか思ってたのに、
天気のいい気持ちいい陽気に誘われて
軽く1杯ビールを引っかけて。笑
 
ついでに家の近所にできて気になっていた小料理屋?にも行ってみて、
なんだか大満足な休日になりました(^^)
 

(ひとりっ子だからどこでも1人で割と行けるタイプです。笑)


 
会社員をやめてもう6年経つんですが、
なんていうか今さらオンオフとかメリハリみたいなものが必要だな〜と感じています。


勤めていた時は定休日と営業時間があって、
毎日同じ時間働いて。
 
休みも週1日だったから、
全力で休んで全力で遊んでたし。笑


今は火曜日は定休日にしてるけど、
予約が入ってなかったら早く帰ったり、
休みも「あ、この日休めそうだから休みにしちゃおうかな〜」とかもできるわけで。
 
でもそのサロンワークをしていない時間に
SNSの更新とかブログを書いたり、
完全OFFっていうわけじゃないんですよね。


 
そうすると「いつでも仕事ができちゃう」から、
集中力とかメリハリが出づらくて、
 
プライベートと仕事の境界線が溶け合いすぎててよくないというか。笑


別に悪いことでもないと思うんだけど、
 
年を重ねて、
「仕事も楽しい!プライベートも充実してる!!」
ってするには、
私的には棲み分けした方がわかりやすいな、と感じることが増えたんですよね。
 
パキッと仕事終わらせて、
パキッとプライベート楽しむ、みたいな。


だらだら仕事するより、
何時までは仕事する!
火曜日は思いっきり休む!!
 
ってしないと私の場合、続かないなーって思って。 
ちょうどいいって難しいですよね。笑
 

この前も美容師さん友達とBBQしてボーリングしてカラオケして1日遊び倒しました。笑


 
行ったことない所に行くと刺激になるし、
逆に心は回復するみたいです(^^)
 
太陽浴びたり、風を感じたり、緑や川、海とか
そういうのを見るのもいいですしね〜
 
昨日は空がほんとに気持ち良かった!!!


体のメンテナンスと心のメンテナンスとしながら、
仕事もいっぱい楽しめるようにオンオフしっかりつけていきたいな〜(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/