本サイトはプロモーションが含まれています。

フリーランス美容師タナカアミの顔をつくっているもの

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 

 
 
今日は私の顔をつくっている
「スキンケア」や「メイク用品」について書いてみます!(*´∀`)
 
 

フリーランス美容師タナカアミの顔をつくっているもの

 

まずスキンケア

 
20代から30代になる頃に
ずーーーっと使っていた洗顔や化粧水が合わなくなってから、
 
「今まで調子よかったのに、なんだか最近肌の調子がよくない……」
と思う周期が早くなりました…。
 
 
そう思う度に化粧水を❝自分の肌の悩み❞で調べて使ってみるんですが、
 
肌が弱くて荒れやすいので使ってみないとわからないことから
あんまり高いモノは使わないようにしています(´・ω・`)
 
 
買ってみて合わなかったらショックですからね…!
 
 
今はスキンケアシリーズはファンケルで落ち着いています!!
 

 
メイク落としと洗顔はファンケル。
 
 
こちらは前のサロンの時から使っている導入液!
 

美容室専売品でアリミノという会社のオイルなんですが、
 
化粧水ってただ付けると20%しか浸透しないらしいんですが、
化粧水の前に使うと化粧水の肌への浸透率が80%まで引きあがるというもの…!!
 
調子いいのでずっと使ってます(*´∀`)
 
 
あとは乾燥肌なので化粧水はこちらを使っています!
 

この左の毛穴撫子シリーズのパックも毛穴が小さくなってしっとりするのでお気に入りです♪
 
 
クリームはちょっと前に話題になったニベア…!!
 
これも調子いいのでずっと使ってます。
 
 

ベースメイク

 
乾燥肌かつ崩れやすい肌の私。
 
お仕事の時間も長いし
「崩れにくい」と「崩れても汚くならない」
が大事なベースメイク!!
 

 
こちらもプチプラですが、
 
化粧下地→セザンヌ、ベビーピンク
BBクリーム→ベビーピンク
ハイライト→セザンヌ
コンシーラー→ヴィセ
 
を使っています♪
 
 
この上にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを仕上げでポンポンしています(*´∀`)
 
毛穴が薄くなるので、こちらもずっと使っています!
 
 

メイク用品

 

眉メイク

 

 
こちらも落ちない!!…が1番大事なので
アイブロウペンシル→KATE
眉マスカラ→ヴィセ
 
KATEのアイブロウペンシルは本当に落ちなくて優秀です!!
 
 

マスカラ

 
マスカラは最近ずっとこの組み合わせです♪
 

 
マスカラ下地→キャンメイク
マスカラ→メイベリン〈ラッシュニスタ〉をつけてデジャヴュ
 
これがボリューム、長さ、パンダ目にならないの条件をクリアする組み合わせです!!(*´∀`)
 
 

マスカラ

 
こちらも最近ずっとコレ!!
アイライナー→ラブライナー〈ベビーブラウン〉
 

 
私、自分で顔がキツイと思っていて
黒のアイライナーでアイラインを引いてしまうと
パキッとした顔になりすぎるのが嫌なんです。
 
なので、ブラウンのアイラインをずっと使っています!
 

 
描きやすいしにじまないので浮気しません!
 
 
ラブライナーの他の色も持ってます♪
 
 

アイシャドウ

 
最近アイシャドウ塗らないことも多いんですが、
使う時はこの辺を使っています♪
 

 
左から
→キャンメイク
→スイーツスイーツ
→エスプリーク
→ヴィセ
 
 
目元の色が濃くなりすぎるとキツく見えるので
濃い色は目のキワにのみ使ってます!
 
 
見事に全部プチプラですね!笑
 
 

チーク

 
チークはコーラルとかにすると
服装や髪型と合わない(顔だけ落ち着いた印象になってしまう)ので
青味のピンクを使っています!
 

 
クリームチーク→ヴィセ
パウダーチーク→セザンヌ
 
肌の色に合わせるともう少し違う色の方が合うのかなぁと思うんですが、
チークに関してはなりたいイメージに合う色にしてます…!
 
 

リップ

 
こちらもあんまり色が強いと評判がよくないので
リップクリームにグロスとか
リップコンシーラーで色を消してリップを塗ったりしてます。
 

リップクリーム→ニベア
グロス→キャンメイク
 
 
冬は黒グロスとかも使ってたんですが、
季節的にリップはあまり色が付かないものしか最近使ってないです!
 
 
 
本当に全部プチプラなものしか使ってないですし、
私はメイクは専門学校の授業とメイク雑誌の知識すくらいしかないですが、
 
年相応のメイクよりも
『少し若めに見えるように』
『大人だけどかわいらしいイメージの柔らかさ』
をテーマにメイクをしています!!
 

 
 
元々肌荒れもしやすく顔にコンプレックスが強かったんです。
 
 
なので、もっと若い頃はメイク雑誌を読み漁りましたし、
今でも時代遅れにならないようにメイク雑誌は見るようにしています…!!
 
 
眉の形とかアイラインのひき方が古くなると
一気に老けてしまうからです!!
 
 
完ぺきにトレンドを抑える必要はないと思うんですが、
メイクもずーっと同じだと
『年齢や時代に合わないもの』になってしまうのかなぁと思います。
 
 
服に合わせていろいろ楽しめるように
プチプラでもいろいろ使えたらいいなと思います!(^^)/
 
 
メイクやコスメ大好きなので、
オススメのメイク用品があったら教えてくださいね(*´∀`)
 
 
 
ご相談&ご予約はこちらのLINEからお願いいたします!
↓↓↓
友だち追加
 
 
 
ホームページはこちらです♪