本サイトはプロモーションが含まれています。

そうだ、レンタルバイクでツーリングに行こう!【気づいたら伊豆半島の真ん中まで来ていた編】

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



さて、ツーリング前日にバイクを借りたのが前回のお話です!

そうだ、レンタルバイクでツーリングへ行こう!【前日にバイクを借りてお台場までドライブ編】



今日はツーリング本番のお話です!!(*´∀`)

ツーリング前日……

 



ツーリング初心者の私をツーリングに連れて行ってくれる、Lilyの柳本さんとのやり取りです笑
 

 
そうです!連れて行ってくれるのは、あのカット54000円の美容師さんです!!!


実は専門学校の同級生なんです。笑
お互い知らなかったんですが、実は、です。笑笑


まずは当日無事に、柳本さんのお家にたどり着く!…というのが私の1番最初のミッションになりました。笑
 

  
安全第一で向かいます( ´_ゝ`)笑

いざ出発…!!!

 
きちんとおうちにたどり着けた私は、やなさんと合流!!(よかった…)
 



やなさんからいろいろ聞いて持ち物と服装を揃えたんですが、やなさんのガチ装備のツーリングファッションに比べるとかなりラフですね…
 
やなさんのバイクは大型のスポーツタイプ!!
足手まといにならないようにとりあえずがんばります…!( ;∀;)

とーーってもツーリング日和!!

 
天気は晴れ!最高気温は31℃予想!!
 
とーーってもツーリング日和です!!(*´∀`)


下道では暑いなーと思っていたウインドブレーカーも、
「長袖でよかった…」と思うくらいの風!
 
ちゃんと聞いてよかった…( ;∀;)


高速道路に乗って、まずは海老名SAで休憩♪
 



 
 
小腹を満たします!!笑


しばらく走る
 
走る
 
走る!!!


(´-`).。oO(ちなみに私はまだ行き先は知りません笑)


標識を見て、「神奈川方面に向かっているな」ということだけ認識しておりました。笑


 
次に止まったのはココ!!
 

 
十国峠というところ!!


気づいたら静岡県でした。笑


 
上り坂で、山を登っているな〜と思っていたんですが、気づいたらかなり高いところに…!!!



ちょっと曇ってるけどいい景色〜!!!
 



ケーブルカーがあったので、乗ってみました!



 
既にかなり高いところに来た感じがしてるんですが、
さらに『伊豆スカイライン』なる道路をひた走ります。


次に止まったのはココ!!!
 

 
『伊豆スカイライン』の終点、天城高原を出て、
天城高原ゴルフコースのある所まで更に道を進みます!
 
この道、舗装がキレイじゃなくて道がガタガタしている上に1車線が狭くて、
しかもきついカーブが続くというかなーり難易度の高い道でした笑笑


いきなり難易度が上がってビックリしました笑笑


 
登りきったところでとりあえず折り返し!!!
 
12時半くらいだったので
お腹が空いたーとお昼を食べに向かうことに!


来た道を下り、またカーブに続くカーブをこなします…!!
 
やなさんが運転褒めてくれました…(´;ω;`)

 
足手まといにならなくてよかった…( ;∀;)


間に見た景色もとてもキレイで、
沼津方面の街とか海が広がっていました…。
すごくキレイ。

 
ここは行きは霧で真っ白だったんですが、
帰り道晴れて見られた景色です!(*´∀`)
 
奥に見づらいけど海が広がってて、本当にキレイでした(*´∀`)


途中休憩を挟みつつ、この辺りまで戻ってきましたっ!
 

 
箱根の芦ノ湖の近くです!(*´∀`)
 
ツーリングの途中で寄る方が多いみたいでした!


ご飯を食べ、芦ノ湖の景色を満喫…!!!

 

 
見えている湖が芦ノ湖ですっ!!


めちゃくちゃキレイでした…!!!


 
景色はここまで!
 
あとは安全運転で帰路に着きます(^^)/

楽しかったツーリングも終わり、東京に帰ります!

 
朝8時に出発したツーリング。
いろんな所に連れて行ってもらい、東京に帰ってきたのは17時半頃…!


距離にして320キロ…!!
 
昨日の走行距離をプラスすると、370キロ!
 



いっぱい走ったーーー!!!(*´∀`)


ルートを考えてくれて、きちんと東京まで送り届けてくれたやなさん、本当にありがとうございました!
 
久しぶりのバイク、とっても楽しかったです!(*´∀`)
 



撮ってもらった写真の顔も楽しそうです笑
 



 
実際行かないと感じられない空気や目で見た景色。
 
キレイー!
すごいー!!
 
って今日だけで何回言ったかわからないくらい、ステキな体験をさせていただきました(*´∀`)


箱根って何度も行ったことあったけど、交通手段とか道が違うと全然違う場所に思えました。
 
とりあえず言えることは楽しかった。笑


 
またツーリング行きたいな(*´∀`)
とってもいい休日でした♪
 
ありがとうございます!!


 
ご予約&ご相談はこちらのLINEからお願いいたします!!!
↓↓↓
友だち追加


 
ホームページはこちらです♪