カラダのケアや休む事も大事な仕事の1つ。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。




私普段まっったく運動をしないんです。

昔から運動が嫌いで体育の授業が本当に嫌いでした。笑


19〜21歳くらいの時にひどい腰痛があった時期があって、
病院やら接骨院やカイロプラクティック、鍼治療などに通っていたんですが

ストレッチとかも痛い時はちょっとやるけど全然続かなくて、
あまりカラダのケアというところに目が向いていませんでした。



数日前に、起きたら左首〜肩にかけて寝違えとはまたちょっと違う感じの重たい痛みが出て、

2年前くらいにギックリ首というのをやったんですが、その感じと似た痛みです……



首にもギックリってやつがあるらしいです!笑



美容師はカラダが資本!

痛みがあると仕事がしづらいです。


動けるくらいの痛みだったからまだよかったものの、
痛みで動けないくらいになってしまったら仕事が出来ません。

お客様にもご迷惑がかかる。



今はフリーランスで1人で仕事をやっているし、
私が動けなくなったら本当に仕事が何も出来なくなるという状況。


カラダのケアとか運動って、時間に余裕がある人がやるものだと思っていたけど、
考え方が違ったんだなーと思いました…。



ちゃんと長く働けるように、しっかり休んだり自分のカラダのケアをするという「必要なこと」もちょっとずつ習慣にしていきます(´;ω;`)


とりあえず整形外科に通って早いところ痛みを取ろうと思います!!





LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/