本サイトはプロモーションが含まれています。

日本で唯一の髪の神社、『御髪神社』のお守りもらったー!!!

こんばんはー

 

 

皆様、髪の神社があるの、ご存知ですか??

 

 

私は仕事柄、

スタッフがお参りに行ってきたーって言ってたりとか

御守りを持ってたりして

 

そういう神社があるんだなーっていうのは知ってました!

 

 

場所が京都なので、

いつか京都に行った時にはお参りに行きたいなーと

ずっと思っておりました。

 

 

 

つい先月末に、同期が京都旅行に行くと言っていて

 

もし髪の神社に行くなら御守り買ってきてほしいなー…

と、思ったけど

 

もし行く予定じゃなかったら申し訳ないしなーと思って言わず。。。。

 

 

 

そしたら!!!!

 

 

なんと御守り買ってきてくれてました!!!!(*゚∀゚)

 

 

嬉しすぎて久しぶりに興奮しました。笑

 

 

こんな感じー♪

f:id:ami_tanaka:20171104000536j:image

 

 

御守りの中に、

ハサミと……

f:id:ami_tanaka:20171104000602j:image

 

櫛が…!!!

f:id:ami_tanaka:20171104000622j:image

 

 

かわいい!!!! (*´∀`)

 

 

大事にします!!

 

シザーケースに付けて、

これからの私を見守ってもらいます。

f:id:ami_tanaka:20171104000706j:image

 

 

嬉しい。

 

 

御髪神社のパンフレットにステキなことが書いてありました。

 

 

 

いにしえから髪は女性の命と言われてきましたが、それは男性の髪も同じです。

 

髪の形を変えるだけで

あなたのイメージが大きく変わることを想像されれば納得されるのではないでしょうか。

 

 

髪は人間の1番高い位置にあるから、

御神より賜った美しい自然の冠

なんですって。

 

 

なんかそう思うとすごくステキですよね(^^)

 

みんな冠かぶってるんだ。

 

 

その大事な冠を扱うこの美容師というお仕事って、

本当にステキな仕事です。

 

 

だから人を笑顔に、幸せにできるんですね。

 

 

たくさんの方を笑顔にできるように。

日々努力。

 

 

頑張ります!!(*´∀`)

 

 

 

髪の毛のご相談は

LINE@に登録してお気軽にどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加