本サイトはプロモーションが含まれています。

大阪と京都をめいいっぱい観光してきました!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



先日、大阪でセミナーをさせていただいたんですが

人生で2回目のセミナーをやらせていただきました!

 
折角大阪まで行ったので、空き時間と次の日に観光をしてきました!(^^)

大阪と京都のオススメの場所に行ってみた!

 
大阪でのセミナーも夕方からだったので、
初日は大阪、次の日は京都あたりを観光しよう!
…と、ツイッターでオススメを聞いてみました!!




そしたらいろんな方がいっぱいオススメを教えてくれました!!笑


カラダと胃が1つしかないので、
美味しそうなお店をいっぱい教えていただいたんですが
 
場所と時間を踏まえて行ける所に行ってきました!(^^)

大阪のオススメいただいた所!

朝ごはんにオシャレなハンバーガー!

 
まず大阪で行ったのが、
お知り合いの美容師さんの弟さんがやっているハンバーガー屋さん!

 
ちっちゃいハンバーガーを3個選ぶスタイル!
 



可愛いしとってもオシャレ(´;ω;`)
 
ソースもそれぞれ違って美味しかったです!

道頓堀でたこ焼き!

 
次は道頓堀へ移動してたこ焼き!!!


 
やっぱり大阪といえば!!!
 
オススメいただいたわなかのたこ焼き(^^)
既に結構お腹いっぱいです。笑笑


 
合間に道頓堀でサロミーの配信もしました。笑笑



美味しいコーヒーも♪

 
そしてセミナーの時間が近づいてきたので、
移動しがてらカフェでコーヒー飲みながらお話する事を整理したいなぁと思っていたら、、


 
カフェ情報…!!!!!


ちょうどセミナー会場に行く途中にあったのでお邪魔してきました!




豆の種類がいっぱい選べて本格的でした〜!


 
あんまりいろんな所はまわれなかったけど、
美味しい所をイロイロ教えていただきありがとうございます(´;ω;`)
 
行けなかった所はまた次回まわりたいと思います!(^^)

京都もガッツリ観光してきた!

 
2日目は1日フリーだったので京都に向かいます!
 


鴨川でしばしゆっくり!

 
まず向かったのは名前のイメージで祇園四条へ!笑
 
イマイチ何があるのかよくわからないので、電車内でググります。笑笑


そしたら鴨川があるとの事だったので、
とりあえず鴨川をぷらぷら!




この日東京は朝から大雨だったらしいんですが、
京都はとってもいいお天気で本当に気持ちよかったです…(´;ω;`)
 


京都の甘味!

 
そしてオススメいただいた近くのお店を調べたら、
京都の雰囲気たっぷりのくずきりのお店が…!

 
祇園四条にある、鍵善良房さん(^^)
 

https://www.kagizen.co.jp/より


くずきりってお店で頂くの初めて…!!!
 

 



氷と一緒に冷やされてる( ゚д゚)
 
黒蜜で美味しくいただきました!!

美味しい中華のランチ!

 
次に向かったのは、 
口の中が甘い物でいっぱいになったのでしょっぱい物を食べようとランチ!
 
オススメいただいたゼゼカンぽっちりさん(^^)

 

 
(´-`).。oO(食べてばっかり………)
油淋鶏美味しかった(´;ω;`)

京都ならではのお寺での体験

 
ランチしながら次何しよっかな〜と考えていたら、
急に「お抹茶飲みたい!!!」と、思いつき 
 
近めなお寺さんでお抹茶をいただける所を調べて行ったのが高台寺さん!



すごいキレイでした(´;ω;`)
 
 
見て周る所がたくさんあって、とても素敵な所でした…!




念願のお抹茶も(´;ω;`)




ゆっくりした素敵な時間を過ごせました(^^)

折角なので八坂神社にも♪

 
その帰りに近くに八坂神社にも寄りました♪

 



中学校の修学旅行ぶり…!!!
 
こんなにいろんな神様がいらっしゃったとは当時は気づかなかった!
 



美容の神様もいらっしゃった!
 

 

http://www.yasaka-jinja.or.jp/より


お詣りもして京都を満喫!!
夕方になったので、これにて帰宅の途につきました(^^)

イロイロまわって大阪・京都を満喫!

 
1人でぶらぶら周ったのと、胃の容量の関係で
全て周りきれずまだまだ行きたい所がいっぱいあったんですが
 
今回の大阪・京都はとっても充実した時間になったし
素敵な場所にもたくさん行けました!!


また今度ゆっくり旅行として、
オススメいただいた所にももっと行きたい…!


 
イロイロ教えていただいた皆さま、
今回の出張でお会い出来た皆さま、
 
ありがとうございました!(*´∀`)


またお仕事でも呼んでいただけるように頑張ります!!!


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/