なぜタナカアミはマンツーマンを選んだのか??

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



私はフリーランス美容師です(^^)
 
フリーランス美容師でもアシスタントの人を雇ってやっている人もいますが、
私は1人でお出迎えからお見送り、
シャンプーからブローまで全てしています。


 
私はフリーランス美容師になる前も
ホントは全部1人でお客様を担当させていただきたかった。


シャンプーも得意だし、
ブローや乾かし方にもこだわりがあるし。
 
カラーの塗り方やパーマの巻きにもやっぱりこだわりがある。


 
もちろんサロンに勤めていても、
それは「教育」というものでカバーは出来る。
 
だけど、時間のかかる事だし、私のやりたい事ではなかったのです。笑


せっかく来ていただいたお客様に
全て自分が携わりたかった。
 



もちろんデメリットもあって、
最近ご予約が取りづらくなってきています。


完全マンツーマンなので、
そのご予約の枠はそのお客様だけ。
 
ご予約がそのお時間に入っていたら、
他のご予約はお断りしないといけないからです。
 


「予約が取りやすい」「行きたい時に行ける」
…というのはお客様からしたらとても大きなメリットですよね。


だけど、私は自分のこだわりとやりたい仕事のスタンスのわがままを突き通す為にマンツーマンというスタイルを取っています(^^)
 
だから、私は「それでもタナカアミがいい」と思っていただけるように、
常に進化していかないといけないのです。


 
今の働き方は
お客様も選んでしまうような働き方かもしれない。


だけど、その分選んでいただける理由も大きいと思ってる。
 



自分自身が自分の仕事に納得したモノをご提供出来るように。
 
これからもタナカアミの価値を高めていく努力を続けてまいります(^^)
 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/