本サイトはプロモーションが含まれています。

大人のメイクにも季節と流行を少し取り入れて。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



すっかり気温も秋っぽくなってきましたね(^^)
 
服装も段々秋服に変わってきていると思うので、
髪色やメイクも併せて季節を取り入れていきたい所ですね。


特に今期は割とどのメーカーもカラーマスカラやカラーアイライナーが秋も多い印象!
 
大人女性もちょこっと取り入れてあげると“一昔前のメイク”にならずオススメです!


 
最近はくすみピンクとかくすみオレンジみたいな
ちょっとくすんだダスティーな色が多いですね。
 
まあ秋だしというのもあると思いますが(^^)


髪色が暗めな方は割とはっきり色味の強いカラーメイクもいいかな〜と思いますが、
 
髪色が明るめの方がアイシャドウもマスカラもアイラインもリップも色味を強くしてしまうと派手派手になってしまうので
 
バランスを取りづらい方はマスカラだけ、とか
アイラインだけブラックではないものを使うのがオススメです(^^)
 



大人がチャレンジしやすいのは
ブラウン・ネイビー・バーガンディあたりかな?
 
パキッとした黒じゃなくなるだけでも柔らかく優しい女性らしい印象になりますよ!


 
ちょっと冒険する普段使いしないかもしれないようなコスメはプチプラコスメで抑えてもいいし、
いろんな種類があるからチャレンジしやすいかと(^^)


今回、秋なので早速私もバーガンディメイクを!
 



アイシャドウはくすみピンクとブルーのラメで
アイラインとマスカラはバーガンディ!
 
チークはブラウン系でピンクピンクしないように抑えて、
リップも柔らかいベージュ系で(^^)


 
髪色がピンクなので全部バーガンディとかピンクにしてしまうとちょっと痛いので、
ブラウンとかベージュでちょっと引き算を。。


意外とマスカラだけとかアイラインだけだと色の主張が激しくはないので、
いつものメイクでそれだけ変えてもアリですよ!


ちょこっと取り入れて置いてけぼりなメイクにならないように楽しみながら脱おばさんしていきましょう〜(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/