本サイトはプロモーションが含まれています。

ちょうどいいって難しいよねって話。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



新年が明けてすでにもう2月も中旬。
月日が過ぎるのがホントに光の速さですね、、、(恐ろしい)
 
この2ヶ月、何をしてたかと言われると何をしてたんだろう…っていう感覚もあります。


 
35歳になり、ある程度自分1人でやれるてっぺんみたいなものを感じて
それ以降目標みたいな明確な物が見つからずにこの1年くらいはぼんやりと過ごしてきました。


時間が出来たら何か見つかるかな〜とか。
今まで仕事ばっかりだったから、家のわんこ達との時間も大切にしたいしな〜とか。
 
仕事とプライベートの両立みたいな事をやれたら人生が充実するかな、という思いから隙間を作っていた、のかな。


 
ちょうどコロナ禍になってしまった事もあり、
 
あまり仕事以外で人と会う事もなくなり
新しい考えや刺激みたいな物がなくなっていたのもあるような気もするけど
 
なんというか、とにかくぼーっとしていた。笑


すごく忙しかったサロンワークと急にやってきた未知のウイルスによる環境変化に
ちょっと疲れちゃったのもあったような気もする。
 


無になる為にひたすら漫画を読み漁ったり、
休みの日はいっぱい寝たり。
 
当たり前かもしれないけど、特に充実感はなかった。
カラダは楽だったけど。


家にいる時間が増えて、飼ってる動物達との時間が増えた事はとても良かったし、
幸せだなーと感じる時間も多かった。
 
ただ、自分が止まってしまっている感覚はずーっとあって、
これが仕事とプライベートの両立なんだろうか?という疑問はずっとあった。


 
特にこの1月2月はコロナの感染者数がすごい増えた事もあり、
仕事の時間が更に減りのんびりな日も多く
 
このままでいいのかなー
なんかダメな気がするなーと思う事が増えて。
 



木村直人さんと話す時間をもらって諸々の不安を伝えると
「まあでもやるしかないよね」と。
 
木村さんくらいの人だって、自分だって地道にコツコツ積み重ねるしかない、っておっしゃってて。


こんな大先輩だって魔法のような特別な方法があるわけじゃないんだからそりゃやるしかないのかーって。笑


 
人生ゴールなんてものは多分なくて、
目指したい先も幸せもそれぞれだと思うから
どうしたいかも自分次第だけど、
 
やっぱり止まると現状維持じゃなくて下降や停滞になっちゃうし、
かと言ってガンガン売り上げ上がるぜ!みたいな段階ではもうないから立ち止まってみたけど
 
結局自分がやれる事って最初から多いわけじゃないから
やれる事を地道にやっていってその内開けるでしかないのかもなー。


 
SNSとか見てると凄そうな人がいっぱいいて、
あまりにも平凡な自分に絶望するけど
 
そういう人たちの真似したってなれないなら
“チリツモ”でちょっとずつ大きくなってくしかないよね、確かに。


凄い人間じゃない事を受け入れて
初心に帰ろうと思った最近の出来事でした。
 
私にも出来る事があるはずだし、
私だから出来る事もあるはず。


今までとは目指す方向のベクトルをちょっと違う所に向けつつ、
新しい自分のちょうどいいを見つけたいなー。



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/