固定概念、持ってませんか??

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。


 
皆さん、固定概念ってありませんか??
 
「私のイメージはこうだから。」
「私にはコレは似合わないから。」

もちろん好きなイメージや嫌いなイメージとかはある中で、
「いつもの自分」を決めすぎていませんか??

 

私は老けて見えない髪型というテーマでブログを書いていて、
その原因の1つに❝何年も同じ髪型をしている❞というのをあげています。

 

顔や髪質、服装なんかは変わっているはずなのに
メイクや髪型がそのままなのは違和感が出て当然だと思うんです。

 

マイナーチェンジでもよくて、
例えば前髪だけちょこっと変えてみるとか
いつも根元しか染めないのを毛先のお色を変えてみるとか。

そのちょこっとの変化が「今の自分に似合う」になるし、
「自分の似合うの幅を広げる」いい刺激になります(^^)

 

いきなり大幅なイメチェンなんてしなくてよくて、
メイクでいったらちょっとリップを変えてみる感覚。

もっと素敵な自分に会えたら嬉しいですよね(^^)

 

私も普段、メイクや服装でいろんな自分を楽しんでいます!

最近はあんまりカチッとさせない気分なんですが、

この日はアイメイクはラメくらいで赤リップ!

 

たまにブラウンリップでカチッとカッコよくしてみたり♪


 

同じ髪型でも結構雰囲気変わりますよね(^^)

いつもの自分とちょこっと変えてみるのもよいですよ♪

 
今の年齢に❝合う❞、
今までとちょっと違う自分を探す時や
試行錯誤をしていく時、
 
きっと女性は輝くんじゃないかなぁと思うのです。



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/