本サイトはプロモーションが含まれています。

ちょっとずつレベルアップと力を蓄えながら。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



なんだかまたコロナの感染者数が増えてきてますね。
 
仕事柄ある程度ニュースを観るようにしていますが、
またテレビを付ければコロナの話ばかりになってきて
なんだか気が滅入る毎日。


小さいお子さんがいらっしゃる方は
学級閉鎖なども多く聞こえてくる状況で
普段の生活やお仕事もままならない方も多いのかもしれません。
 


自分も1月は閑散期という事もありかなりゆっくりな営業です。
と言っても昨年とそこまで変わらないから閑散期なだけな気もする。笑
 
それでもまだ仕事が出来ているだけ幸せだなーと思っています。


しばらく来てない方は大丈夫かな…
いつも来てくださってる方も美容室でちょっとは気分転換出来たかな
と、毎日考えながら仕事をしています。


また空いてる時間が今月はちょこちょこあるので、
今のうちに他にやれる事があったらやってしまおう!と、気持ちを奮い立たせつつ、
 
美容師というお仕事以外の事も新しくやってみるいい機会になるようにぽちぽち動いてみたりしています(^^)


状況は変わるものではないから、
せめてその状況をポジティブに使いたい。
 


かと言ってずーーっと増え続けるものではないとは思いつつ、
増えていっているという感覚はやっぱりいい気分なものではないですよね。
 
そんな中でもちょっとでもリフレッシュ出来る時間があったり、
ふぅ…と一息つける時間があったらいいなと思っています。


お風呂でもいいし、ストレッチでもいいし、趣味でもいいし。
 
なんかガス抜きが出来る物を見つけて煮詰まらないようにしてくださいね(´・ω・`)


 
自分以外のどうしようもない事で物事が思うように進まないのって物すごいストレスですよね。
 
私もせっかちなので
自分がどう頑張ってもなんともならない状況ってやっぱりめちゃくちゃストレスで。


それでも私は外に出る仕事で
どうやっても人と会うお仕事だからまだ救われてる部分が大きくて
 
こんな時期でも来て頂けるお客様には本当に感謝しかありません。


 
ちょっと時間がある内に
またお客様に喜んで頂けるように新しい準備と
会いに来て頂けたお客様に自信を持って会える自分磨きとをよりしておきたいなぁと。(^^)


もう2年も経ったけど、
こうも急激に状況が変わり続ける日々にそう簡単に慣れるものでもないですし、
 
ちょっと落ち込んだ気持ちに
髪の毛という大切な部分に携わる事で少しでも上向きになるお手伝いが出来る自分であるように居続ける事しか出来ないけれど、
 
“ここに来れば元気になれる”スポットとして
自分もより魅力的であらなければなと。


 
来て頂けるお客様も
今はちょっとご来店を見送っている方も
しばらくお会いしてないお知り合いの方々も
 
タナカアミはちょっとずつレベルアップしながらお会い出来る事を楽しみにしておきます!(^^)