タナカアミが(ほぼ)毎日ブログを書く理由。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



最近また毎日のようにブログを書くようになりました。
(なんとなく週一くらいでお休みを作ってます。笑)


ブログ書き始めてから1年半くらいほぼほぼ毎日ブログを書いていて、
 
その時はブログ集客を成功させる為に、ゼロから始めるんだからそのくらいはやらなければという思いでただただ続けていました。


 
結果ブログでお客様が来てくれるようになり、
毎日書くにあたり雑多なブログも多かったので
「毎日じゃなくてもいいかな」という所で更新頻度を落としてみました。


ブログを再開してみたのは単にPV数が落ちたから、という感覚の理由ではなくて。
 
私のブログの大半は検索流入(Googleとかで検索した時に最初の方に出てくるようになってる)からなので、
しばらく書いていなくても月に4万PVくらいはありました。
 



なんだけど、
 
しばらくブログを書かないでいて感じた事は
自分自身が思った事を言葉にするのが苦手なので、ブログで文章としてまとめる方が向いているな、という事。


これはお客様向けのブログに関してもそうだし、
思った事を書くようなものでも書くとやっぱり自分の考えがまとまったりして良かったんですよね。


 
あとは美容師として、人として
思った事を発信していないと忘れられてしまうなーと思った。
 
やっぱり人って何度も目にするものは忘れなかったり、
今度行ってみようかなーとか会ってみたいなーと思うものだと思うので、
タナカアミとして何らかの手段で発信する事は必要だなーと。


 
そして、時間があると自分の場合、考えがあまりよくない方に進む。笑
 
暇、、なわけではないんだけど、
あんまり考えるだけの時間が増えるとネガティブになったり
行動していない事に関する不安が大きくなってしまったり。
 
マグロなのかな?笑


ブログに関しては家でもカフェでも出来るし、
我が家のペットたちとの時間を削らなくてもいいし!
 
と、いういろんな理由からまたちょっとブログを書こうかなーと思い続けてみる事に。


 
あと、器用な人間じゃないので
週3回くらいで渾身のブログを上げるという事が、意志が弱くて出来ない事に気づいたのもあります。笑


要は、毎日何が何でもブログ書く!って思ってた方が楽、というか
ブログに向かう気持ちが常にあるからエコ、というかなんというか。笑
 
あんまり書かない期間が長くなると、
ブログの立ち上げまでにエネルギーを要するし
腰が重くなっちゃうんですよね(´・ω・`)


 
バランスって難しいし、やり方も人それぞれだから正解とかもないし。
 
そもそも本当にPV数伸ばすぞ!…とかならちゃんと渾身の記事だけを書いていた方がいいわけで。


私も今の所またこれでやってみるかーってなってるけど、
こっちの方がいいかーってなる時が来るかもしれないし。
 
わかんないけど、自分がしっくりくる方法でやり続けられたらいいですよね(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/