今って何が流行ってるんだろう?…と、いうよりも。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



若い時って“流行”って特に何かしてるつもりがないのに勝手に情報が入ってきていたような気がするけど、
 
大人になればなるほどどんどん疎くなってしまいには取り残されていくような感覚がありますよね。


特に今は昔ほど圧倒的にみんながみんなやっているような流行ってなくて、
この系統の人はコレ、こっちの系統の人はこれ、みたいに分散しているから余計にわかりづらいというのもあります。
 


でもこれ若い子の流行だけではなく大人にも言える事で、
“多様化”してきているのが最近の傾向。


だから、これを持ってないと古いとか、これしてないから遅れてるみたいな事ってないと私は思ってます。


 
だけど、“これやってたら古い”というのは確実にあって
それって髪型にしてもメイクにしても服装にしてもそうなんじゃないかな?と思うんです。


それの共通点としては数年前のものをずっと続けて(使って)いるかな、と。



 
髪型にも流行ってあるけど、
大人女性の場合は流行りに乗り遅れている、というよりは
 
顔とか服装が数年経てば絶対に何かしら変わっているのに髪型だけそのままだと違和感が出る。
…という部分だったり


メイクに関して言えば確実に眉の描き方や太さ、アイシャドウの色使いとかで時代が出ます。


ファッションも流行りものというよりは、
丈感とかボトムの太さとか靴のヒールの形とかで「数年前のだな」っていうのがやっぱりわかるし
 
そうするとどうしたって“古さ”が出て老ける。


流行りを追う必要はなくても、
流行った物を引きずってはいけないのです!


 
いい物を長く着るのも素敵ですが、
そこそこの値段の今年のアイテムをちょっとずつ足してあげると失敗が少ないかなと私は思っていて
 
雑誌とか読む暇があんまりなかったとしても
今年売ってるアイテムが古いという事はあまりないと思うので
メイク用品だったら限定品とか新作を買ってみたり
服もプチプラのものでも今年のものを取り入れてみたり。


ちなみにこれはヘアケアやスキンケア系でも言える事で、
絶対誰しもが髪や肌もどんどん変わっているので数年同じ化粧水、とか数年同じシャンプーとか
娘さんと同じ物を使っている、というのはかなり要注意です!
 
ケア系を見直すだけでもちょっとテンションも上がるし、他も変えて綺麗になろう!という気持ちが出るのでオススメですよ(^^)
 

(新しくパックとか買うとテンション上がってスキンケアを頑張りたくなる私です。笑)


とにかく「ずーっと一緒」のものを使ったり、変えないというのが逆に老けを生むと思っています(^^)


 
案外、新しいモノを取り入れる気持ちでいると、
新しくご自分が似合うものが見つかるかもしれません!


せっかくなら素敵に年齢を重ねていきたいし、
大人女性の今も素敵に彩れたらいいですよね(^^)


 
髪型もメイクも服装も!
今のあなたに似合う物と出会う行動をしてみましょう!


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/