本サイトはプロモーションが含まれています。

何をしても直らないそのパサつき、実は加齢によるクセのせいかもしれません!

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



乾かすと細かくチリチリッとしたり、ぼわぼわと広がってパサつくというお悩みはありませんか??


髪のダメージと思って一生懸命トリートメントをしたり、しっとりするはずのオイルを塗ったりしてもパサつきが直らない…
 
それ、もしかしたら髪のクセのせいかもしれません!

チリチリぼわぼわと広がる髪

 

 
大きくうねりがあったりではないけど、
細かくチリチリぼわぼわっとパサつきが気になるというお客様。
 
こういうパサつきはダメージのせいではなくて、
髪のクセが原因の場合があります!


 
特に大人世代の女性は年齢を重ねる事により

  • 髪が細くなり乾燥しやすくなる
  • 毛穴がたるむ事により髪のうねりやヨレが出来る
  • ホルモンバランスが変わる

などの原因から、
若い時にはなかったようなクセやうねりが出てくる場合が多いんです。


なので、「前までクセがなかったから」と気づかない場合が多いんですが、
 
クセが出てきた事により髪のまとまりが悪くなってしまったり、
何をしても直らないパサつきが出てきてしまったりします。


こういう場合はいくらトリートメントを一生懸命しても髪にツヤが出たりパサつきが落ち着いたりする事はありません。

クセによるパサつきは縮毛矯正一択。

 
このような髪のクセによるパサつきやボワつきは縮毛矯正をかける事により解消します。


もちろん、ブローやストレートアイロンでも一時的にツヤを出したり、つるんとした質感にする事は出来ますが
 
湿気や汗で崩れてしまうのでクセの強さや季節を選びます!


トリートメントも引っかかりを取ったり、元々真っ直ぐな髪に対してのツヤ感はかなりよくなりますが
 
クセのあるものを真っ直ぐにしたりする力はありません。
 


なので、クセを取って髪のうねりやヨレを取ってくれる縮毛矯正が1番効果的だし、
毎日アイロンを繰り返すよりもダメージも少なくすみますよ(^^)


 
クセ、というよりはパサつきで悩まれていた方も、
1回の縮毛矯正でこれだけ髪がキレイになります!
 



他のお客様も(^^)
 

普段のお手入れも乾かすだけでブローやストレートアイロンなどはいらなくなるので楽ちんですよ♪


似たようなお悩みをお持ちの方は縮毛矯正がいいのかトリートメントやお手入れで変わるのかなどご相談くださいませ(^^)


お手入れに関するブログはこちらもご覧ください!

大人女性の老けて見える髪型の大敵・髪のパサつきを解消する方法

 
大人女性の老けて見えない髪にはツヤがマストです!!
 
髪にあった施術でツヤのある髪を手に入れて脱おばさんしていきましょう!




 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/