本サイトはプロモーションが含まれています。

大人のアンチエイジング!今の自分は食べる物からできている。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 

 

最近なんだか疲れやすいし、疲れも取れないんだよな〜。

あみ

 
30代後半になって、
本当に疲れやすく疲れも取れなくなってきて、
肌荒れたらなかなか治らないし、
 
「おお、大人になったんだな…」と思います。笑


どうしよう?って思った時に、
結局、適度に運動してバランスのいい食生活と湯船に浸かって早めに寝る。
 
これしかないんだなぁって思ったりします。


そんな中、最近私が実際にちょい足ししていいなって思っている、
アンチエイジングによいよ〜って言われるアイテムたちをご紹介します!

コーヒーやめてお茶にした

 
ちょっとした休憩とか作業する時に、
私はブラックコーヒーが飲めないので甘くしたカフェオレかミルクと砂糖たっぷりのコーヒーを飲んでたんですが、
 
体質的にコーヒーと相性が悪いのと、
砂糖入れないと飲めないので最近お茶にかえました。
 

 
コーヒーもブラックで飲めたらポリフェノールとか入ってるしアンチエイジングにいいけど、
 
お砂糖は老化にはあまり摂らない方がいい糖質の塊なので、
お砂糖たっぷりって方は控えた方がアンチエイジングです!


 
こんな感じでお茶にはそれぞれめちゃくちゃ効能があると言われています。笑


 
さすがにこんなにたくさんは揃え切れないので、
私が最近気になっている、

  • 白髪→黒豆茶
  • 精神安定→チャイ
  • ストレス・不正出血改善→杜仲茶
  • むくみ改善→あずき茶

あたりをその日の自分のコンディションと相談しながら飲んでます(^^)
 
暖かくなってきたけど、冷たい飲み物は内臓を冷やすので
ホットか常温で飲むのがおすすめ!!!


特に白髪は最近ちらほら気になるので、
これ以上増えないようにしたいな…。


 
黒豆茶はソイ×ソイラテも美味しかったですよ〜(^^)



いろんなものにちょい足しできるアンチエイジングのおすすめ

 
その他に、今薬膳の勉強をしていて
“くこの実”が白髪に効くって書いてあって、
そこからチャイに入れたり紅茶に入れたり、
 
1日軽くひと掴み分くらいは摂るようにしてます!
 

created by Rinker
Grace of Nature
¥890
(2024/07/26 21:39:52時点 Amazon調べ-詳細)

 
洋名?をゴジベリーって言うくらいなのでそんなにクセはなくて、
ちょっと甘酸っぱいくらいなので何にでも入れやすいです(^^)


カルディとか大きいスーパーでも買えると思います!


 
あと最近雑誌で見て、
ターンオーバーを促進して、
肌荒れとか首のぽつぽつに効くって書いてあって買ったのがこのはとむぎパウダー!
 

 
ちょっと麦っぽい風味と混ぜるとトロッとするのでものは選ぶけど、
コーヒーとかお茶に混ぜると飲みやすいと思います(^^)


溶けづらいので塊でドロっとなったりするけど、
私は気にせず飲んでます。笑
 

created by Rinker
ファイン(FINE JAPAN)
¥1,309
(2024/07/27 06:02:25時点 Amazon調べ-詳細)

 
生理前でも肌荒れしなくなったので結構感動しています。笑
 
毛穴とかも小さくなったらいいな〜。

すごく当たり前のことを毎日。

 
あとは、湯船に毎日じゃないけど週の半分くらいは浸かろう、とか、
 
パンとか麺とかの麦じゃなくて
米の生活にしました。


私パンとかパスタめっちゃ好きなんですが、
やっぱり日本人って米が合うみたいですね(´・ω・`)
 
ダイエットの為にお米炊く時に一緒に刻んだえのき茸入れて食物繊維も摂るようにしてます。笑
 



ずーっと、仕事してるからってコンビニの簡単なご飯だったし、
汗かきだから冷たいものばっかり食べてたけど、
 
去年暑い日が長くてやっぱり冷たいものばっかり食べてたら膝とか腰痛とかの体の痛みで出てしまって。


お昼に自分でご飯炊いておにぎりにしたやつと、
作った味噌汁を魔法瓶のスープジャーに入れて持っていって、
 
500mlの魔法瓶で朝に作ったあったかいお茶を飲むだけでも「ほ〜」ってほぐれる感じがあったりして(^^)
 

 
お味噌もきのこも腸活だしね!


あー、今までは相当冷えてたんだな〜って思います。
 


年齢重ねれば重ねるほど、
冷えとか寝不足とかストレスに弱くなっていって、
 
多分体も肌も髪もどんどんナイーブになっていってるから、
当たり前のことを当たり前にする生活にしていかないと
こういう体力仕事の美容師も続けられないなぁと感じることが増えました。


夜はストレッチとか軽い筋トレとかもして、
なんやかんや忙しいけどこれも仕事のひとつだと思って!
 
疲れ果てた自分でサロンワークするのはお客様に失礼だし、
大人の“ご自愛”もちゃんとしていきたいなって思います(^^)


それがアンチエイジングにもなるだろうし、
何をするにも「つらくない、痛くない」とか。
 
自分が元気でいるのが1番ですからね。


 
春って甘い物が欲しくなる季節らしいです。
 
でもお菓子とかデザートって食べるとどんどん食べたくなるし、
体の老化現象の糖化に繋がるから
なるべくカボチャとかお芋とかの甘みでバランス取るのがよいそうです(^^)


気温差も激しいから疲れやすい季節だけど、
ちょこっと食べるもの変えて乗り切りましょ〜
 
最近おやつは干し芋のあみでした。

老けて見えない髪型をタナカアミへの相談&予約はLINE@にて!


 

  • 昔の髪型が似合わなくなったと感じている30〜50代の女性
  • 若い時と同じ髪型を何年も続けている女性
  • 老けて見られない髪型にしたいけど方法がわからない女性
  • 最近旦那さまやお友達に髪型を褒められていない女性

 
髪型でこんな悩みをお持ちではないですか?


特に30〜50代の女性は「家事・育児・仕事」と、髪にかけるお時間がなかなか取れなくなりますよね。


私は「脱おばさん」をテーマに原宿でフリーランスの美容師を務めており、今まで3000人以上の30〜50代の女性の髪の悩みを解決してきました。
 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!
 

\お気軽にご連絡ください/