本サイトはプロモーションが含まれています。

時間が経ってもパサつかない!洗い流さないトリートメントのアマトラOQの実力!!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



10/3に発売される、このアマトラOQ!

前・中間・後処理とアウトバストリートメントもこれ1本!アマトラOQって何?

 
処理剤としても使えて、洗い流さないトリートメントとしても使えるというマルチプレイヤーなんですが、
 
今回の記事では洗い流さないトリートメントとしてのアマトラOQについて紹介していきます!!
 

 

つけると一瞬でツヤが出るアマトラOQ

 
このアマトラOQはあるようでなかった【泡タイプ】の洗い流さないトリートメントです!
 



泡で出てくるので、濡れている髪にも乾いている髪にも一瞬で馴染んでくれます♪

 
キャッチフレーズは「ツヤの望みに、急いで応える。」
 
このキャッチフレーズ通り、
つけて乾かしたりブローをしたりすると
パサつきがおさまり、かなーーーりツヤが出ます。
 

 



 
ですが、イメージとして泡タイプのものってムースのように水分が多いものが多く、
  
時間が経つと水分が飛んでパサついてしまうイメージがありました。


つけた時だけツヤが出て、時間が経ったらパサついてしまうのでは意味がないですからね…!
 
ということで、実際にアマトラOQをつけて
どれくらいツヤが長持ちするのか試してみました♪
 

実際にアマトラOQをつけてパサつかないのか実験してみた!

 
実際、自分の髪につけて1日髪の状態を観察してみました♪


まず乾かしただけの状態です!!
  

 



ショートカットですが、
 
1ヶ月〜1ヶ月半に1回は毛先までカラーリング。
パーマも3ヶ月に1回はかけているので、
毛先にダメージがありパサつきが気になります。


 
今回は乾いた髪にアマトラOQをつけてみます!!
 

 

 
私の長さで2プッシュあれば充分です♪


つけるとそれだけでツヤが出ます…!
 



比べてみるとわかりやすいですね。
 



その上からいつものようにファイバー系のワックスをつけて、いつものようにセットします!!
 

 
泡タイプで重たくならないので、
このようなショートスタイルやパーマスタイルも問題なく毛先の動きは出ます!!
 
髪質を選ばないのは嬉しいですよね…!!


泡も軽いので、変にベタベタせず
そのままワックスをつけてもセットしづらいということはありませんでした!
 
もちろん、濡れた髪につけて乾かしてもオッケーです♪

アマトラOQをつけてセットしてみて半日経った髪!!

 
さあ問題はここからですね♪
 
アマトラOQをつけた髪にいつも通りセットして半日経ちました!!


写真を撮った日はあいにくの雨………。
湿気でごわつきやパサつきが出やすい日です……………。


セットして半日経った写真はこちら!!!
 

 

 
全然パサついてない!!( ゚д゚)
 
むしろツヤツヤ!!!



これはいつもの私の髪です。
 



ツヤ感がかなり違います。
 

 
比べると差が歴然です………。


夜になっても全然パサつきは出ず、
むしろツヤがありました!!


 
アマトラOQはヒアルロン酸やオイルケラチンなど、
ツヤをキープしてくれる成分がたーーくさん入っているのです♪
 



ただ水分がたくさん含まれた泡ではないので、時間が経ってもパサつかないんですね!


 
こちらのアマトラOQは1本200ml!!
 
1プッシュ約1ml出てくるので、約200プッシュ使えます♪

 
そう考えるとかなりコスパもよいですし、何より使い勝手がいいのが嬉しいです(*´∀`)
 
匂いもメロー・グレープという白ぶどうのいい匂いです(^^)


 
アマトラOQ
 
200ml ¥3000+税
 

created by Rinker
アマトラ
¥2,449
(2024/04/28 00:14:32時点 Amazon調べ-詳細)

 
400ml(詰替え用) ¥4800+税

 

created by Rinker
アマトラ
¥3,453
(2024/04/28 00:15:26時点 Amazon調べ-詳細)

 
2019年10/3発売です♪


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/