本サイトはプロモーションが含まれています。

縮毛矯正やアイロン熱・ブリーチやハイライトの髪のダメージに!リリミミシャンプー!

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 

 
今回は新しく発売になってお店のシャンプーとして導入した、RIRImimi リリミミシャンプーとトリートメントのご紹介です!

RIRImimi リリミミシャンプーシリーズにおすすめな髪の方

 
こちらのRIRImimi リリミミシャンプーとRIRImimi リリミミトリートメント!
 



こちらは“軽い、さらさら、まとまる、すぐ乾く”というコンセプト
髪にお悩みの方の為のシャンプートリートメントです!


RIRImimi リリミミシャンプー・リリミミトリートメントは

  • 縮毛矯正をされている方
  • デジタルパーマをされている方
  • 毎日アイロンやコテを使う方
  • ブリーチやハイライトを入れている方

の髪も柔らかくさらさらにまとまりやすくしてくれるシャンプートリートメントになります!!
 
また、ストレートヘアの方もかなりわかりやすくさらさらツヤツヤな手触りとツヤが実感出来るのでかなりおすすめです(^^)
 


私も自分の髪にも使わせて頂いたんですが、
シャンプーやトリートメントを流す時に髪の毛がとぅるっとぅるな手触りになるのでまず感動するのと、
 
乾かすといつもよりわかりやすくツヤが出るのでそこでも感動するシャンプートリートメントです!
ホントにすごいんです。笑


 
従来のよくあるまとまる系のシャンプートリートメントって、使い続けていると髪にコーティングが効きすぎてベタッと重たくなってきてしまったり、
 
ドライヤーをしてもなかなか乾かなかったりしてくる物が多いんですが
 
こちらのRIRImimi リリミミシャンプー・リリミミトリートメントは
乾きやすく、髪や頭皮に残りづらいシクロペンタシロキサンというトリートメントが採用されているので
まとまるのにさらさらつるつるな質感を実現してくれるシリーズになっています!
 
乾くのが早いというのも嬉しいですよね(^^)

RIRImimi リリミミシャンプーの特徴

 
ジュレのようにぷるぷるしたシャンプーです!
 

 
香りはフラワーズロイヤルという、桜をイメージしたふわっと女性らしい甘さのある香り。
 
香りは強すぎず、乾かした後はそこまでプンプン強く香る感じはありません(^^)
 
お客様にもかなり評判がよい女性らしい香りです〜!


 
水を含ませると泡立ちが良く
髪に優しい洗浄成分や髪にすぐ浸透して補修効果のある成分、
 
そしてブリーチ、縮毛矯正やデジタルパーマ、
アイロン等の熱ダメージで硬くなった髪を柔らかくしなやかにまとめる成分がたっぷり入っています!
 


洗顔でもそうですが、
強い洗浄成分の物は汚れ以外にも髪や頭皮に必要な物まで取りすぎてしまいます!
 
優しく洗いつつ、更に補修してくれる物が理想です!(^^)
 



特に大人女性の髪やダメージで硬くなってしまっている髪は洗浄力が強いものはNGです!
 
そのせいでパサつきが酷くなってしまったり、
洗い流した時に引っかかりが出てしまい
切れ毛や枝毛の原因になる場合があります。


補修しながら洗ってくれる美容液のようなシャンプーで優しく洗ってあげる事が綺麗な髪に繋がります!


 
シャンプーの量は 

  • ショート〜ショートボブ 1〜2プッシュ
  • ボブ〜ミディアム 2〜3プッシュ
  • ロングヘア 3プッシュ

くらいかな?
 
手のひらに伸ばしてお湯を少し足して頂けると、泡立ちが更に良くなります!


 
500mlのボトルなので長さや使う量にもよりますが、3〜4ヶ月くらいは持つと思います(^^)


こちらのECサイトからご購入頂けます(^^)

 


RIRImimi リリミミトリートメントの特徴

 
シャンプーと同じ桜をイメージしたフラワーズロイヤルの香り!


シャンプーにも配合しているダメージで硬くなった髪を柔らかくしなやかにする成分の他、
 
ブリーチや縮毛矯正のダメージ毛に有効な
シャンプーに入れられなかった補修成分が更にたっぷり入っています!



 
トリートメントを付けて髪を流した時のとぅるとぅるした質感はかなり驚きの質感です…!!
 
「髪が生き返っている…!」と感じるほど!


ダメージが強すぎない方であれば
RIRImimi リリミミシャンプートリートメントがあればお風呂場のケアは充分なレベルでつるつるさらさらになります(^^)


トリートメントの量としては

  • ショート〜ショートボブ 1プッシュ
  • ボブ〜ミディアム 2プッシュ
  • ロングヘア 3プッシュ

くらいかな?
 
かなり伸びがいいのでどばどば付けなくても大丈夫ですが、
毛先全体にトリートメントのクリームがたっぷり付く程度には付けて頂いた方がより効果を感じられると思います(^^)
 
シャンプーと同量付けて頂くのが目安です!


こちらのECサイトからご購入頂けます(^^)



 
また、トリートメントも振動で浸透していくので
RIRImimi リリミミトリートメントが付いている状態で引っかかりが出にくいブラシなどでとかしてあげるのも効果的!
 
濡れた髪は傷みやすい状態なので、
目の細かい櫛や静電気が起きやすい素材のブラシはダメージの元になります!!
 
お風呂場などの濡れた髪にも使えてダメージも出づらいタングルティーザーがおすすめですよ!


RIRImimi リリミミシャンプー・トリートメントのおすすめな使い方

 
もちろんいつも通り、普通〜に洗って頂いても効果は実感して頂きやすいシリーズになっていますが、
 
よりRIRImimi リリミミシャンプー・トリートメントの効果を実感して頂けるおすすめな使い方をご紹介します!
 

シャンプーを美容液泡パックとしてちょっと置くべし!

 
RIRImimi リリミミシャンプーは先程お話した通り、 
 
髪に浸透する補修成分とダメージで硬くなった髪を柔らかくしなやかにしてくれる成分がたっぷり入っています!


ですので、
優しく泡立てて髪の毛先まで泡パックのように包んであげて、
2〜30秒くらい時間を置くとより補修成分が髪に浸透してくれるのでオススメです(^^)


なので、髪に泡が付いている状態で
お顔を洗ったり先に体を洗ったりしてから流してあげるのがおすすめです!
 
もちろん時間を置かなくても浸透しやすい補修成分が使用されているのでさらさらつるつるになりますよ!
 

トリートメントは毛先にしっかり揉み込むべし!

 
もちろんトリートメントに関しても時間を置いたりしなくても効果は実感しやすいですが、
 
シャンプーと同じく“より効果を実感出来る”方法は、
トリートメントを2〜30秒ほど毛先中心にしっかり揉み込む事です!


濡れている髪の毛は乾いている状態の時よりも柔らかく傷つきやすくなっているので、
 
ぐちゃぐちゃと揉み込むように、ではなく
撫でるようにするすると揉み込んであげるのが良いですよ!


先ほどのRIRImimi リリミミトリートメントの所でお話したように、
タングルティーザーのように引っかかりや摩擦が起きづらいブラシで優しく梳かしてあげるのもおすすめです(^^)

 

更にダメージが気になる方は+βeater-cream(ビータークリーム)を使ってあげるのがおすすめ!

 
更に、毛先の絡まりや引っかかりなどのダメージ・乾いた時の髪のぼわつきや広がりが気になる方は
こちらのβeater-cream(ビータークリーム)を併用して頂けると最強のヘアケアになります!!!
 



こちらのβeater-creamは
シャンプーにもなり、トリートメントにもなり、ヘッドスパクリームにもなるオールインワンクリームなんですが、
 
いつものシャンプーとトリートメントの間に使ってあげるとトリートメントの吸着を良くしてくれて
トリートメントの効きも良くしてくれるアイテムなんです!


ダメージした髪を引き締めてくれるので、
 
その後のトリートメントの効果が上がり
いつものシャンプートリートメントのレベルをかなり引き上げてくれます!!!


また、クセによるボワつきやパサつきも抑えてくれる効果もあるので、
少しクセが気になってブローやアイロンをされる方も
髪の毛が扱いやすくなってきますよ(^^)


 
使い方としては、

  1. お湯でしっかり予洗いする
  2. RIRImimi リリミミシャンプーで洗う(時間があれば泡パック2〜30秒)
  3. ぬめりがなくなるまでしっかりすすいで軽く水気を切る
  4. βeater-creamをたっぷり付ける(大さじ1〜1.5くらい)
  5. 軽くすすいで軽く水を切る
  6. RIRImimi リリミミトリートメントを付ける(時間があれば2〜30秒揉み込む)
  7. ベタつきがない程度に全体を流す

こんな感じ!
 
βeater-creamを使っても、RIRImimi リリミミシャンプーの特徴の“さらさらするするした質感”はそのままに
ダメージケア力がアップして、ツヤとまとまる力も引き上げてくれるのでダメージが気になっている方はおすすめです(^^)


こちらのECサイトからご購入頂けます(^^)



 
1〜2ヶ月に1回のサロンでやるトリートメントも大切ですが、
お顔で言う所の週1回のスペシャルパックのようなものです。
 



もちろん美容室でのトリートメントは、
ご自宅では入れられないような髪の補修成分や毛髪強度を上げてくれるような栄養成分も入っているのでご自宅でのケアとはまた違います。


ご自宅でのケアや毎日のシャンプートリートメントは
そのパックの効果の持続もUPさせてくれるのと、
1年365日の内、ほぼ毎日やる事ですからそこが変わるとやっぱり効果としてはかなり絶大です。


 
毎月美容室にご来店されている方で365日中の12日のサロンでやるケアだけに頼るよりも、
 
プラス365日中365日のケアもご自宅でしっかりされる方の方がより髪が綺麗になっていくのは絶対ですよね(^^)
 



ご自宅でのシャンプーやトリートメントはお顔で言えば“洗顔”の部分になります。
 
必要な物まで取りすぎないような優しいもので洗って
必要な物をより補ってあげる。
 
そうすると毛穴や乾燥も気になりづらくなってきますよね。


髪も同じできちんとした毎日のケアは
乾燥やパサつきや広がりが気になりづらくなってきます。
 
必要なケアをして扱いやすくまとまりやすい髪にして
さらさらなツヤ髪を手に入れましょう!

RIRImimi リリミミシャンプー・トリートメントの想い

 
RIRImimi リリミミシャンプートリートメントは、
薬剤成分やケミカルに詳しい知り合いの美容師さんが作ったオリジナルシリーズなんですが、
 
商品に愛情を持って大切にしたいという思いから、
世界で1番大切な娘さんの名前(RIRI りり)と、
娘さんをイメージしたイラストがパッケージに使われています(^^)


ちなみにmimiはフランス語で
『可愛すぎる』
『可愛くてたまらない』っていう意味なんだそう(^^)



 
RIRImimi リリミミのシャンプーのピンクのボトルは大人になった娘さんを、
 

 
RIRImimi リリミミトリートメントのグリーンのボトルは高校生位に成長した娘さんをイメージしているそうです!
 
可愛いですよね(^^)


 
2年近く理想の質感と仕上がりになるように何度も何度もサンプルを使っては試してを繰り返して
やっと出来上がったのがこのRIRImimi リリミミシャンプーとリリミミトリートメント。


プロダクトへの想いと、お客様の大切な髪をより綺麗な状態でキープするお手伝いをしたい、と作られたシャンプーとトリートメントです(^^)
 
現役の美容師さんがこだわって作ったからこそ、
お客様が本当に求めている商品が出来上がっています!

髪型や髪色が多様化してきた今だからこそのケア商品

 
RIRImimi リリミミシャンプートリートメントの成分の性質上、しっかりめに乾かした方がよりサラサラになります。
 

 
これは熱に反応する補修成分が含まれているからで、
毎日アイロンやコテを使う方と相性がいいというのはそういった理由です(^^)
 
もちろん、くるくるドライヤーやブローをする方ともとても相性がよくて、
サロンでトリートメントをしたようなつるつるの仕上がりになりますよ!


 
縮毛矯正やデジタルパーマなどの熱を使う施術をされている方は、手触りや質感がどうしても時間が経つとちょっとずつ硬くなってきたり、パサつきが出たりしてしまうんです。


また、近年の明るく染まる白髪染めや脱白髪染めハイライトなど、
大人女性でも気軽にブリーチに触れる機会が多くなってきています。
 
ケアブリーチなどの出現により昔のブリーチよりもダメージが出づらくはなってきていますが、
大人女性の髪はただでさえ痩せて細くなり水分量も減ってきていてパサつきや傷みが出やすい状態になっています。



 
白髪染めやハイライト、インナーカラーやブリーチなど
大人女性でもカラーリングを楽しめる時代になってきた今、
明るいカラーリングを続けていると
数年後、気づいたら髪がボロボロぱさぱさ…という状態になっても全くおかしくありません。


 
素敵な髪型や素敵な髪色を楽しむ為にも、
柔らかくツヤが出るさらさらな髪を数年先も維持してくれるケアが必要なんです(^^)
 
その手触りの劣化やパサつきを毎日のケアとして抑えてくれるのがこのRIRImimiリリミミ・シャンプートリートメントなんです!


その他、髪のパサつきを解消してくれるポイントや併せて使うとより扱いやすくツヤのある髪にしてくれるアイテムについてはこちらのブログもご覧ください(^^)

大人女性の老けて見える髪型の大敵・髪のパサつきを解消する方法

 
柔らかくてさらさらつるつるの髪って気持ちいいですよね。
是非ご自分の髪で体験してみてください(^^)


 
RIRImimi リリミミシャンプー・トリートメント共に
500ml (ボトルタイプ)
6,050円(税込)

 
1,000ml(詰め替え用レフィルタイプ)
11,000円(税込)

 
こちらのECサイトからご購入頂けます(^^)

 
βeater-creamも併せてどうぞ(^^)


eauでの店頭でもご購入頂けます!(^^)
 
お取り置きももちろん出来ますのでお気軽にお問い合わせください!


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/