本サイトはプロモーションが含まれています。

長年来ていただいてるお客様に、タナカアミの所に来ていただいている理由を聞いてみた。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 


何年も通っていただいているお客様

 
たまたま何年も通っていただいてるお客様が同じ日に来ていただいたんです(^^)


私は今年の1月からフリーランス美容師として働いています。

原宿・表参道のフリーランス美容師タナカアミの軌跡



それまでは千葉の浦安という場所で美容師をしていました(^^)
 
原宿からは電車で1時間弱くらいの所です。


 
地域密着型の美容室だったので、
浦安周辺に住んでる方がほとんど。
 
お店のスタッフに担当していたお客様はほとんど引き継いで新たに原宿でフリーランス美容師としてスタートを切りました。

 
 
ですが、遠くから来ていただいていた方や
かなり長く担当させていただいていたお客様は数人わざわざ原宿まで来ていただいています。
 
本当にありがたい事です(^^)
 


もちろん浦安のサロンの時も数回目の方、というよりは何年か担当させていただいているお客様も多かったんですが
 
わざわざ原宿まで来ていただいている長年担当させていただいているお客様は
「なんでタナカアミの所にわざわざ来ていただけているのかな?」
と、ふと思って聞いてみました。笑

なんでわざわざ来てくれてるの??

 



4年前くらいにロングだったのをバッサリショートカットにさせていただいてからずっと通っていただいてるお客様(^^)


初めてショートカットにして、
すごく似合う感じにしてくれたし、周りからの評判もよかったから
カットはあみさんにやってもらいたいんです。
 
と言っていただきました(´;ω;`)ウレシイ


 

 
こちらも5年弱くらい担当させていただいているお客様(^^)


長年担当させていただいていて、
好みもわかってくれているし、
自分の髪質や好きな感じやいろんな話を覚えてくれているから。
 
と、言っていただきました。


  
もちろん技術ありきではありますが
 
長年担当させていただいていると、
「自分の好きな感じにしてくれる」「いろいろわかってくれる」
というのはありますよね(^^)


長く担当させていただいているお客様で気をつけているのが
マンネリさせないこと


 
私のところにご新規で来ていただけるお客様でも
長年同じ美容室に通われていたけど
 
話を聞いてもらえなくて、とか
変えたかったけど言い出せなくて
 
というお客様が本当に多いんです。


だからちょっと気分を変えたそうだったらご提案をしたり
飽きないようにという意識でいつも担当させていただいています。


わかってくれて、かついつも髪型もいい感じであれば1番いいですもんね(*´∀`)


 
それはご新規のお客様に対してももちろん同じで
なるべくお客様の好きな感じを察知できるようにを意識しています!


 
なるべく居心地のいい空間を。
そして満足のいく技術を。


精一杯担当させていただきます!!
なんでもご相談下さいね(*´∀`)
 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/