本サイトはプロモーションが含まれています。

原宿・表参道のフリーランス美容師タナカアミの軌跡

原宿・表参道のフリーランス美容師タナカアミの軌跡

 

 
原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 
  
2018年の1月から、
原宿・表参道にあるGO TODAY SHAiRE SALONにてフリーランス美容師をさせていただいておりますが、
 
「その前ってどこでどういう美容師だったの??」
…というお話をさせていただきます!(*´∀`)
 
 
原宿のGO TODAY SHAiRE SALONまでのご案内はこちらです→→→

原宿のサロン《GO TODAY SHAiRE SALON》までの道案内♪

 
 

フリーランス美容師になるまでの美容師・タナカアミ

 
専門学校を卒業して、
実家の近くにも店舗のある地域密着型の美容室に就職。
 
 
教育制度のしっかりした会社だったので、
1年2ヶ月くらいでスタイリストになりました!
 
朝から終電まで毎日練習して
出来るようになることが増えて毎日楽しかったです(*´∀`)
 
 
新卒から12年間ずっとその会社にいたんですが
 
店舗が5店舗あって、
新しい店舗が出来たりスタッフが減ったりしたタイミングで3回くらい異動しました。
 
  
そんなに離れたところに店舗はなかったんですが
お客様の雰囲気やスタッフのやり方が少しずつ違ったので
 
異動して大変なことはあったけど
自分の幅を広げることができたのはすごくよかったです(^^)
 
 
 
東京の東側の下町エリアや、東京に近い千葉エリアにあるお店だったので
 
自分よりも少し上の年代のお客様や、
ご年配のお客様、
男性のお客様も多く来ていただけていたので今の私があります(*´∀`)
 

 
 
 
なので、
【お客様のお悩みを解消】したり、
【毎日の生活に寄り添った髪型】っていうものを意識して美容師をしています!!(*´∀`)
 
 

美容師として意識していること。

 
私、実はものすごーく優柔不断なんです。
あと、遠慮して言いたいことが言えないタイプ。笑
 
 
なので、美容師になるまで自分の気にいる髪型にしてくれた美容師さんって1人しかいなかったんです!!笑
 
 
「これにしたい」って言えないし決められない。
 
 
そもそも「この髪型が似合う」のか
「この髪型にしたらどう見えるのか」なんてわからないですからね(´・ω・`)
 
 
そして「これにしたい」って言ったらどう思われるんだろうっていうのもあったし、
 
勇気を出してヘアカタログから選んでも
「なんかイメージと違うなー。。。」っていう経験ばかりでした。
 

 
 
家に帰ってから
「ここの髪なんか違う」って切り直したりするような子供でした。笑
 
それで余計ヘンテコな髪型になって、母に怒られたりしてました笑
 
 
 
高校の時にたまたま入った、
オシャレな母と同じくらいの年齢の女性美容師さんがやってるちっちゃい美容室があって、
その美容師さんが唯一「なんかいい感じ!」にしてくれる美容師さんでした(^^)
 
その人がいたから、美容師になるのもいいかもって思ったきっかけになりましたね。
 
 
 
その人だけは自分で前髪を切っても「いいじゃん!うまく切れてるよ〜」って怒らないでいてくれて、
 
メイクとか褒めたりしてくれました(^^)
 
 
怒られないから、いろいろ相談しやすい美容師さんだったんですね(*´∀`)
 
 
 
だから私も
『否定をしない』
『本当にしたいことやなりたいイメージは何か?』
『その人が毎日無理なく再現できる髪型なのか?』

というところをすごく意識していて
 
そもそもそれを言いやすい雰囲気であるか。
ちょっとしたところに気づけるか

 
 
というのを大事にしています!!
 
 

何が得意なの??

 
これも自分自身が
『絶壁である』
『朝のお手入れに時間をかけたくない』
…というのがあるので、
 
ブローをしなくても頭の形がキレイに見える
っていうスタイルが得意です!!(*´∀`)
 
 
ブローなしでおさまりのいいショートボブの実例→→→

ばっさりカットで猫っ毛さんでも後頭部ふんわり楽ちんショートボブにっ♪

 
クセ毛さんでも楽ちんに!!→→→ 

クセのボリュームを抑えつつ!ハチ張り・絶壁カバーショートカット!

 
 
女性も男性もどこから見てもステキでカッコいいと
人から見た印象って本当に変わります(^^)
 
 
 
「朝時間をかけたくない!」
「いつも同じ髪型になってしまうけど何かを変えたい!」
…っていう方は本当に来ていただきたいです!!(*´∀`)
 
 
自分の髪の毛って何をどうしていいかわからなくて当たり前です!
 
私でも自分の髪型ってなるとよくわからないものです笑
 
  
なりたいキレイを叶えるお手伝いをさせてください(*´∀`)
よろしくお願いします(^^)
 
 
ご予約&ご相談はこちらのLINEからお願いします!
↓↓↓
友だち追加
 
 
 
ホームページはこちらです(*´∀`)