なかなか越えられない味。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



私、こう見えて趣味は料理なんです!

なぜか実物とのギャップがあるようなので、タナカアミの好きなモノと嫌いなモノを紹介してみます!



食べるのも好きだし、作るのも好き!!
割とイロイロ作ります(^^)
 

 

 



その時食べたい物を適当に作るので得意料理って聞かれるとなんだろうってなりますが、
基本的になんでも作れると思ってます!


 
母親も、ちっちゃい時に面倒見てくれてたおじちゃんおばちゃんも調理師だったという環境もあり
 
小学生くらいの時から料理をしていた記憶がある程度に料理というのは私の中では近いモノなんです。
 


母親の味付けは変な言い方だけど上品で大人っぽいモノが多くて、
ちっちゃい時の私はあんまり母親の作るカレーとか味噌汁が好きじゃなかった。笑


母親の作るカレーは牛肉の薄切り、玉ねぎと人参はみじん切りで、バターの風味のある辛口だったけれど
 
私の好きなカレーはゴロゴロした具の中辛。
お肉は鶏肉か豚肉。笑
 



でも母親の作るオムライスと焼きうどんとピザトーストは大好き。
 
この前作ったんだけど、
味は似てるんだけどやっぱり何かが違うんだよなぁ。
 



焼きうどんに関しては、くっつかない様にと油が多くなってしまって
味付けは一緒だけど全然母には届かない( ;∀;)笑
 


群馬のおばも料理上手なので私の近くには料理の先生がいっぱいいるんだけれど、
 
「作るご飯美味しいよね」って言ってもらえるように私もなりたいなぁ。


作ってもらうご飯ほど美味しいモノってないですからね(^^)


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/