本サイトはプロモーションが含まれています。

そういえばチアシードって何モノなんだろう……。って思ったので調べてみた。

こんにちはー

 

あみここと田中亜彌あみです♪♪

 

ブログにLINE@の登録ボタンがつきました!!

こちらのボタンをタップして、

髪型のご相談やご予約も簡単にしていただけます♪

お気軽にどうぞー(^^)/

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ところでわたくし万年ダイエッターなんですが笑

 

■運動はキライ

■お酒は飲みたい

■飲む時は食べたい

■食事の時間は不規則

■寝るの遅い

 

っていう、

単なるわがままな部分も含め

だいぶダイエットに向かない生活を送っておりまして……。笑

 

運動はキライだけど、

脚のリンパマッサージはしよう!

とか

お酒は飲みたいから、

せめてハイボールにしよう!

とか

せめてつまみは野菜とタンパク質中心にしよう! 

とか笑

 

 

なんか悪あがきはしております。笑

 

 

その中で続けているのが、

毎日豆乳を摂るというのと、

アシードを摂る、という事!!

 

これだけはカラダに合うようで2年間くらいずっと続けてます。

 

 

おかげで飲み歩いてても今のところ大幅な増量などはなく!笑

 

まあ痩せることもないんですけど……(;´∀`)

 

 

豆乳はPMSで体重の増減が結構あるので、

そういうのに効くっていうので飲んでます。

 

大豆イソフラボンがよいって言いますよねー。

 
f:id:ami_tanaka:20171127192757j:image

 

 

さて、チアシードって何なんだ??

 

流行りのスーパーフードってやつです!!

シソ科の植物のタネみたいです(*゚∀゚)

 

実物はコレです笑

 
f:id:ami_tanaka:20171127192531j:image

 

ごまみたいな黒いつぶつぶ!

 

私はヨーグルトに混ぜて食べてます(^^)

 

スムージーに混ぜたり、

サラダにかけたり??

 

なんでもいいみたいです!!!笑

 

 

水分を含むと膨らんで、

とぅるとぅるしてきます!!笑

 

 水を含んで膨張するから、

食べると満腹感が出るんだそうです〜(^^)

 

 

あとは、食物繊維やらタンパク質やらミネラルやら、

いろいろカラダにいい栄養素がいっぱい…!!

 

 

要は

食物繊維で便秘解消にもなって、

膨張するから満腹感もえられて、

いろいろカラダにいい栄養素もあるよ!!

 

っていうコトです!!!

ザックリした説明…………。笑

 

 

でも何が1番言いたいかって言うと

豆乳とかチアシードの説明をしたかったわけではなく、

 

ワタシはお酒を毎日飲んでます。

っていうこと(・∀・)(・∀・)(・∀・)笑

 

 

f:id:ami_tanaka:20171127203127j:image

 

みなさまも飲むための努力ありましたら教えてください〜笑笑

 

お酒好きな方もぜひ………笑

お酒トークを楽しくできる美容師はこちらです!!!(・∀・)

↓↓↓

友だち追加