本サイトはプロモーションが含まれています。

崩れないのにシャンプーでするっと落ちる!プレイヤーズクリームワックス!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



今回は最近発売されたワックスをご紹介させていただきます!(^^)

新発売のプレイヤーズクリームワックス!

 
今日ご紹介させていただくのはコチラ!!
  

 
【プレイヤーズクリームワックス 1800円+税】
 
なかなかインパクトのあるパッケージですよね!


 
コチラのワックス、
この赤い方がクリームタイプのハードワックス。
 

 
黒い方がマットタイプのスーパーハードワックスなんです!
 


プレイヤーズクリームワックスの特徴!

 



こちらのワックス、 
最近多いバームやウエット系のセット剤と違って
 
かなーーーりガッチリ、ハードなセット力のワックスなんです!


春は風も強いし、
これから湿気も多くなってきてセットの持ちも悪くなる時期なので
 
ショートカットの方や男性の方にはとてもオススメのワックスですよっ!(^^)


 
でも男性の方は感じた事があると思うんですが、
セット力の強いワックスって、1回のシャンプーで落ちなかったりしますよね………。


でもこのプレイヤーズクリームワックスは、
セット力はしっかりしてるのに簡単に落ちてくれるんです!! 
 
これは嬉しい!!!


 
私もプレイヤーズクリームワックスでセットしてみて、
いつも通りシャンプーしてみたんですが
全然残る感じがなかったです!スゴイ…!!
 


そしてもう1つの特徴がコチラ!!
 

 
この❝ジュニパーベリーオイル❞!!
 
これは何かというと、
抗酸化作用・抗菌作用のあるエッセンシャルオイルなんですけど、
このジュニパーベリーオイルが入っている事により
 
・汗の臭いが気になりづらい
・タバコの臭いがつきづらい

 
という嬉しい効果があるんです!!


これから汗かく時期だし、髪にタバコの臭いってつきやすいし、
結構嬉しい効果ですよね♪

赤のクリームタイプのハードワックス

このワックスの評価
セット力
(4.5)
キープ力
(4.0)
ツヤ感
(3.0)
伸びのよさ
(3.5)

 
ざっと個人的に使ってみた感覚で評価してみるとこんな感じ!


コチラのクリームタイプの方ですね!
 




テクスチャは柔らかめ!
 
伸びはいいですが、
付けてる途中で止まってくるという感じ。


伸びはそんなに悪くないですが、
ファイバータイプとかバーム系に比べたら
ハード系のワックスだな、という感じの伸び具合。
 
ジェルみたいな固まってくるという感じではないので、
揉み込んでいれば動きが出てきます!


女性でもショートカットの方であれば、
セット力は強めなので動きを出すのには使いやすいです(^^)


 
ただししっかりめのワックスなので、

  • 直毛
  • 髪が普通〜硬め
  • ショートカット
  • 動きを出したい方

向けのワックスかな、という印象です(^^)


髪が細い方、柔らかい方にはちょっと重いかなと思います!
 

黒のマットタイプのスーパーハードワックス

このワックスの評価
セット力
(5.0)
キープ力
(5.0)
ツヤ感
(1.5)
伸びのよさ
(2.0)

 
こんな感じでしょうか!


中はこんな感じ!!
 




マットタイプには珍しく、テクスチャは柔らかいです!


テクスチャは柔らかいんですが、伸びがいいというよりは途中でガシッ!っと止まってくる感じの使い心地です。
 
つけた感じはドライな質感ですが、パサつく印象ではないです。

  • ショート〜ベリーショート
  • 髪が柔らかくワックスをつけるとぺたんこになりやすい方
  • ドライな質感が好きな方

 
向けのワックスですね!


セット力とキープ力がかなり強めなので、
ワックスをつけてもセットが持たない髪が柔らかめな方にはオススメです(^^)


あとはツヤ系ワックスよりもこういうドライな質感のワックスの方が
カジュアルな印象になるので、
 
・あんまりかっちり見せなくない方
・セットは崩したくないけど、カジュアルな印象に見せたい方
 
にはとてもオススメです♪

 

ワックスの種類っていろいろあるけれど

 
ワックスの種類っていろいろありますよね。
 

  • クリームワックス
  • マットワックス
  • ファイバーワックス
  • スプレーワックス
  • バーム

etc…


また、このワックスの種類の中にも強さなんかがあったりして、
 
「自分の髪にはどれを使ったらいいの…?!」
ってなりますよね…。
 


セット剤にはそれぞれ特徴や合う髪質があります!


セットの持ちが悪い、うまくセットが出来ない
というお悩みは、
 
髪質や長さに合うセット剤に出会えれば解消する場合もあります!!


 
今日ご紹介したプレイヤーズクリームワックス!
  
キープ力やセット力にお悩みのショートの方は
オススメです♪


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/