LiMEのイベントにフリーランス美容師として登壇させていただきました!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



11/26に行われた、
美容師カルテアプリのLiMEのイベント!

11/26(火)に、凄い美容師さん方に混じってイベントに登壇させていただきます…!!

 
こちらのイベントの美容師の働き方のトークセッションという所で、
フリーランス美容師として登壇させていただきました(^^)
 



一緒にお話させていただいたのは、
 
皆さんご存知有名サロンのGARDENさんの森越さんと、
THE SALONSというモールの一角で完全個室型のサロンの1室をまるまる借りるスタイルで美容師をされている山内さん。


いわゆる、
お店に勤めて結果を出されている方と
新しいお店を出さないという独立の形の働き方をされている方とのトークセッションでした。
 

 
偉そうに喋っております………。笑


それぞれの働き方のメリットや向き不向き。
自分としての働き方、などのお話をさせていただきました(^^)


 
働き方や美容師のカタチが多様化している今、
「何をしたいか」「どうなりたいか」「どうありたいか」
 
いろんな可能性があります。


私は別にフリーランスとしての働き方がいいとは思ってないですが、
 
私❝は❞フリーランスになって世界が180°変わった人間です。


 
お話を聞いていただいたり、
そんなのもあるのかと知っていただいたキッカケの中で
 
私がフリーランスを知って世界が変わったように
選べる選択肢の1つとして何か思う所があっていただけたら嬉しいな、と。


 
私みたいな何者でもない美容師が、
 
お2人のようなブランドサロンでしっかり結果を出されている方と同じ舞台で並んでお話させていただけた事がとても勉強になりました、ありがとうございました(^^)
(悲しい事に写真撮って下さいとお願いするのを忘れました………)


 
その他もこんなに錚々たる美容師の方々のお話や技術展示など、
 
本当に盛りだくさんのイベントでした…!!!
 



中でもLECOの内田さんと、
GOALDのトメ吉さんのセミナーが本当にカッコよかった!!!(´;ω;`)
 
昭和世代の美容師としては、
「ホントそうだよなぁ」と思う事ばかりで
 
トップを常に走ってらっしゃる方の熱量に触れられたすごくいい時間でした…!


恐る恐る一緒に写真撮っていただきました(`;ω;´)
 



オーラが凄すぎて、話しかけるのに足が震えました。笑笑


 
会場もすごくたくさんの美容師さんがいらしてて、
ホントに楽しいイベントでした!!!
 
ご来場いただき、話を聞いていただいた方々、
本当にありがとうございました!
 



フリーランスとしても美容師としてもまだまだですが、
これからも自分らしく、
もっともっといつまでも高い所を目指して行けるよう頑張ります!!(^^)



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/