本サイトはプロモーションが含まれています。

髪色も、秋の準備は万全ですか??

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいております亜彌あみと申します。
 



あっという間に9月も半ば。
 
まだ日中は暑いですが、
ちょっとずつ涼しくなって秋らしくなってきましたね(^^)
 



何故だか季節が変わると去年着ていた服があるはずなのに「着る服がない!!!」となる私なんですが、
 
急いでちょこちょこっと秋服と靴なんかを買いました!笑


ちょっと前まで暑くて秋服なんて見る気にもならない…なんて思ってたのに、
ホントにあっという間にサンダルは仕舞おうかなと思うくらいになりました。


 
夏は気温も高くお洋服の素材も薄く明るい色味が多いので
髪色が明るめ・ウエイトも高め軽めの髪型にされる方が多いです(^^)


逆に秋冬はお洋服の素材が厚く、色味も落ち着くので
髪色も少し深くお色を入れたり
例えばショートの方はちょっとボブ寄りに重めにしたりする方が多いです。
 
メイクなんかも彩度が落ち着いたアイテムが増えますよね♪


私が急いで買った秋服もボルドーだったり、
ピンクでもちょっとくすんだピンクだったり。
 
ちょっと秋を感じるお色(^^)
 

 



併せてメイクもアイラインやマスカラをバーガンディにしたり、くすみピンクのアイシャドウを使ったりしています!
 



 
そうなってくると夏の紫外線で抜けた明るめの髪色のままだと髪だけ浮いて見えてしまう事があります!!
 
暗くしなくても
ツヤの出るラベンダーやバイオレット系の色味を柔らかく入れてあげるだけで秋服に馴染みやすくなりますよ♪


ローライトと言われる暗い筋状のカラーリングをプラスしてあげても
色味が落ちてきた時に明るく抜けすぎないので秋冬はオススメです(^^)
 
私の髪にもローライトが入ってます!
 



なかなかコロナが落ち着かなかったりで外出も減っていると思いますし、
服を買ったりする機会も減っているかもしれません。


でもあんまり「なんでもいいや」になってしまうと
どんどん自分に手をかけなくなっていってしまうので
 
季節に合わせてちょこっとアップデートしてあげるとマンネリ化もしないですしよいですよ♪


 
夏終わりの髪にそろそろ秋モードを取り入れて
より素敵な髪型を楽しみましょう!(^^)



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/