本サイトはプロモーションが含まれています。

メイク、何年もいつも同じになっていませんか??

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



老けて見えない髪型をいつも解説させて頂いてますが、
髪型もとっても大事だけどやっぱりメイクも“老けて見えない”には大切です。


髪型も何年も同じ髪型にしていると、
お顔や服装なんかが変わってきているはずなのに置いてけぼりの老けて見える髪型になってしまいがち。
 
同じように、メイクも何年も同じ、は要注意です!



 
眉の形には結構流行りがあるし、
アイラインのひき方もかなり流行りがあったり。
 
特に、無難にブラウンとかベージュ系のアイシャドウをずっと使っている方は一昔前のメイクになっているかもしれません。
 


私の場合は季節が変わる毎くらいに
メイク雑誌をさらさらっと読むようにしています。
 
好きなのはVOCEが好き(^^)



SNSでもメイクは見られるけど、若い方のメイクだったり
口コミとかプロの方のものではなかったりするので
置いていかれない程度に新しい今の感じを情報として仕入れる事が大事!


 
特に大人世代の方は髪型もそうなんですが、
どうしても“自分が若くて1番メイクとかを頑張っていた時”のメイクが好きだったりしがち。
 
でもそれだと古く見えてしまう事もあります。
 



そんなに高いデパコスの物ばかり買わなくてもいいと思うので、
「新しいアイシャドウとかを最近買ってないかも…」という方はNEWアイテムを買ってみるのも良いですよ(^^)


マスクだし、コロナ禍で人と会う機会も減ってしまっていますが
リップは買わなくてもアイシャドウだけ新しくしてみたり眉毛の形を見直してみたりするのがオススメです!!


 
髪色に合わせたり、季節に合わせてせっかくなのでちょっとずつメイクも楽しんで脱おばさんしましょう♪


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/