本サイトはプロモーションが含まれています。

その人の仕事観ってRPGゲームをどうやって進めていくかに似ているよねって話。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



なんかとてもふと、“その人の仕事観ってRPGゲームをどうやって進めていくかに似てるのでは?”と思ったんですよね。笑
 


 
女性の方はもしかしたらやった事ない方も多いのかな。
 
RPG=ロールプレイングゲーム
いわゆるドラクエとかファイナルファンタジーとかの
レベルを上げながら冒険を進めていくゲーム。


私は意外と(?)ゲームとか漫画とか好きなので、
小学生の時なんかはずーっとゲームしてました。笑
 
だからドラクエは大好きです!笑



 
私は多分結構特殊な人間で、
まず攻略本を買って面白そうだったらそのゲームを買うような人だったんですが、
 
その攻略本に沿って最初から完璧に進めていくのが楽しかったんです。


アイテムとかも取り逃がさないようにと
無駄なことがないように。笑
 
無駄なく完璧にやり遂げるのが楽しかったのかなー。
でもまさに要領よくみたいなタイプ。


 
仕事もまさにそうで、
ずっと、無駄なく最短距離で要領よく。っていうタイプ。


だから攻略本がないような、
ゼロを1にするような事は苦手。
 
けどいいと思った事を真似したり、
教えてもらった事を伸ばすのは割と得意かなー?


一通りやってみて検証する、みたいな事は苦手。笑
 
一通りやって検証した人に質問して自分の知識にするタイプです。笑


だから1つの事に深くやり込む、みたいな所が薄いなーっていうのは思っています。


 
いろんな方のいろんな攻略法聞いたのは面白かったです。笑


 
でもこれっていいとか悪いとかじゃなくて、
ホントその人の特性だなーと思っていて
 
もはやそうやって進めていくのが楽しいんだからしょうがないよなーと思います。笑


別にそれで結果が出せればよくて
楽しく仕事出来ればいいわけだし!!
 


いろんなタイプの人がいて面白いですよね(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/