本サイトはプロモーションが含まれています。

37歳女性美容師の栄養事情。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



12月に37歳になった私なんですが、
30代前半くらいから

  • 疲れやすく疲れが取れない
  • 傷とかも治りづらい
  • 肩こりが酷くなった
  • 生理前の諸症状が酷くなった(PMS)

など、体が変わってきたなというのを感じずにはいられないようになってきました。


 
体を使う仕事だし、仕事の日は自宅勤務という事もあり得ないので必ず出勤。


立ちっぱなしほどではないけど、立っている時間が長いなんかも理由かもしれませんが、
 
同世代の男性美容師さんと比べると、明らかに20代の時よりも体力差が気になるようになってきました。


 
私のお客様のボリュームゾーンも30〜50代の女性のお客様。
 

 
話すとやっぱり皆さん同じように疲れが取れない…とお話される方が多くて、
 
私は独身だから仕事だけしてればいいけど
仕事や家事、育児で忙しい年代なのに体力は落ちていくからホント大変ですよね、、
皆さん凄い。
 


なんかもう日々の生活の中だけでは、
誰かが毎日ご飯作ってくれるわけじゃないし
完璧な食生活や健康管理ってなかなか難しくて
 
ここ最近はサプリや漢方に頼ってます!


あ、もちろんご飯もちゃんとそれなりに考えて食べてはいます!笑
 
けどやっぱり、摂りきれないものとか
大人になって足りづらくなってるものとかは効率的に摂った方がいいなっていう感覚。


飲んでてあんまり効果がないものはやめたりしてますが、
今飲んでるのはやめるとなんか変化があった精鋭達です。笑
 

 
鉄とマルチビタミン、
持続型ビタミンCとアスタキサンチンとアリナミンEX+α。
いっぱい飲んでますね。笑


鉄は女性の場合、足りなくなると疲れやすくなるっていうので飲んでる。

created by Rinker
NATUREMADE(ネイチャーメイド)
¥1,380
(2024/04/18 23:36:25時点 Amazon調べ-詳細)

 
ビタミン剤飲まないと私は肌荒れするので飲んでるんですが、
ビタミン剤ってこまめに摂らないとすぐ体から排出されちゃうらしく、
留まってくれる持続型ビタミンCも飲んでます。

 
アスタキサンチンは効果わかんないけど、アンチエイジングで。。笑

[海外直送品] ナウフーズ アスタキサンチン 10mg 60ソフトカプセル
NOW

 
あと、これが私的に割と効果ありなんですけど、
同い年の友達の美容師さんに教えてもらったアリナミンEX+α。
 
起きた時の疲労回復度が違う…!

これは1回やめたら全然違ったのでずっと飲んでます。笑


 
あと漢方。
 

 
こっちは漢方を処方してくれる産婦人科で出してもらってる、生理前のつらい症状を抑えてくれるやつ。


命の母とかもいいみたいだけど、
保険適用じゃないとなかなかいいお値段するので継続するなら病院処方なのかなーと思ってます。
 


あとは健康あんまり関係ないけど、防風通聖散も飲んでます。笑
 

 
これは漢方だけど太りやすくなった時に飲み始めて、すとんと体重落ちたのでずっと飲んでる!
 

肌荒れとかにもいいみたいです(^^)


 
あとは週一のパーソナルジムと自宅でのストレッチとかはするようにしてて、
 
決して意識高いとかじゃなくて、
やらないと体がバキバキに固まって単純にしんどいから。


仕事柄腰痛とかが昔からあって、よくマッサージとか整体の類には行ってたんですが
 
効果が持続するものではないから結局自分でメンテナンスしないとダメなんだな…と辿り着いた結論でもあります。笑


 
忙しいからって自分の事を後回しにしすぎると、
どんどん“しんどい”が溜まっていくような感覚がある気がしていて、
 
時間作るのが大変だとしても“ながら”で出来る事とかもあるし、
長く働く為にって思ったら何よりも自分の体が大切だからこういう健康面もちょっとずつアップデートしていこうと思ってます…!


頑張りすぎても疲れちゃうから、自分が取り入れられる範囲内でどんどん広げていけるといいのかなーと(^^)
 


ちょっとでも楽に過ごしていけたらいいですよね!


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/