昨年の8月は、12年いた会社を退社することがちょうど決まった月でした。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 


ちょうど1年前の8月。

 
ちょうど1年前の8月。
長年お世話になった会社に退社する意向が受理されて、年末での退社が決まった月でした。
 
タナカアミの今までのお話です(^^)

原宿・表参道のフリーランス美容師タナカアミの軌跡



その頃私はツイッターもやってなかったし、Instagramもプライベートアカウントしかないし、当然ブログも書いたことなくて。
 
とりあえずやってみよう!…という感じでSNSはプロフィール写真から全部1から作り直して始めて、
ホームページを作ってもらったり、ブログもやるのがいいのかなぁ…とか本当にそんな感じの時期でした。

1年経って積み重ねて来たモノ。

 
8月に始めたツイッターも、
今やツイート数は19410。
フォロワーさんもちょっとずつではありますが増えてきました(*´∀`)
 



10月頃に始めたブログは286記事に。
PV数も多くはないものの2万PVを越えるようになりました。


何もわからない中からいろんな方にいろんな事を教えていただいて、本当にちょっとずつちょっとずつでも変われてきているだろうか?


 
GO TODAY SHAiRE SALONで一緒に働いているオオイケさんにはブログの書き方を1から教えてもらい、「SEO」という言葉も知らなかった私が検索1位を取れるようなブログを書くベースを教えてもらいました。


木村直人さんの某オンラインサロンに入っていろんな方に応援していただいたり、アドバイスをいただく事でフリーランス美容師としてのヒントをたくさんもらったし、
 
それをキッカケに美容師のオンラインサロンのルーティンに入り、さらにSNSやブログの書き方を教わって…。
ルーティンではお仕事をいただいたり、いろんな機会をいただいて、
また違うステージを見せていただくキッカケを作ってもらいました。

新しいウェブメディアのお仕事をいただきました!!

 


もちろん、その間に知り合った多くの美容師の友人達からもいろんな事を教えてもらったり、
とってもたくさんの刺激をもらったり、励ましてもらったり。


この1年、目まぐるしく過ぎ去っていく中で
本当にたくさんの人と出会い、いろんな方に助けていただき
 
またたくさんの素敵なお客様にも出会うことができました。

一歩踏み出したあの時。

 
「悩んでてもわからないから、とりあえずやってみよう…!」と踏み出したあの時。
 
そうやって決めてしまえば、必要な時に必要なことが起きるし、困った時はいろんな方が助けてくれる。


そのおかげで今は1年前からは想像のつかないような世界にいます。



 
自分で集客をしたことがなかった人間が、
自分のブログやツイッターだけでご新規のお客様に来ていただけるように少しずつでもなっているんだから
やろうと思ってやってみる自分であれたことがよかったな、と(*´∀`)


これからもひたすら前を見て、
今年が終わる頃には「あの時よりも成長出来た!」と言える自分になるように前進していきます!!
 
さあ!やるぞー!!!٩( ‘ω’ )و


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/