ブログを始めて1年7か月。5万PVと多くの人に読んでいただけるようになりました!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 


ほぼ毎日のように更新してきたブログ

 
5月も今日で終わり。
明日から6月と、すでに1年も半分くらいのトコロまで来てしまいました…!!
 
ホントに毎年毎年あっという間ですよね( ;∀;)


 
ほぼほぼ毎日のように更新してきたこのタナカアミのブログも、
一昨年の10月くらいから始めたのであっという間に1年7ヶ月という月日が経ちました。
 


何度もこのブログでも書いていますが
「1年くらいは毎日書かないとね〜」
と、言っていただいたのをキッカケに
 
いろんな方にアドバイスをいただきながらただひたすらに書いてきました…!

どう書いたらいいかもわからなかった最初

 
学生時代、国語や現代文は得意だった私。笑
 
本は読まないけれど、なんとなく文を書いたりする事に苦痛はなくやってきました。
 


かと言って、誰も私を知らない状態で
ただただ自分の思いやプライベートを書き綴るだけでは
  
【美容師としてのタナカアミ】が見えず、
「この人に髪を切ってもらいたい!」
…と思っていただきづらい。
 


なので、お悩みをGoogle等の検索エンジンで探した時に見つけていただきやすいよう
 
ブログの勉強をしながら今に至ります。


今自分のブログで1番読まれているのは『脱・おばさん』ブログ。
 
こちらは
「老けて見えない 髪型」「脱おばさん 髪型」
で探しやすいように書いてあります!!
 



最近だと
「白髪染め 暗くなった」「白髪染め 明るく」
でも見つけやすくなってます(^^)
 


いろんなトライアンドエラーを繰り返しながら。

  
いろんな方のアドバイスややり方を真似させていただきながら、
今では5万PVと多くの方の目に留まるブログサイトになりました。
 



ただ別に多くの方に見ていただければいいというわけではなくて、
悩んでいる方のトコロに届いたりやタナカアミを知るキッカケになる事が出来ればそれが1番です(^^)


 
読んでいただける方が多いという事は
それだけその検索ワードで悩んでいる方も多いという事。


これからもそんな髪に悩む方の手助けになれるよう
精一杯発信も美容師としてのお仕事も続けていきます!!
 
私のトコロに「来てよかった」と思っていただけるお客様が1人でも増えますよう。。
 

 

 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/