去年の今頃とは全く違う場所に立っている私へ。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



ちょうど去年の今頃、
今住んでいる部屋の内見をしたりしていた事をふと思い出しました。


12年勤めた会社を辞めて、
働いた事のない原宿・表参道エリアでフリーランス美容師になる為に
 
住んでいる家も変えて1月から何もかも今までとは違う生活を始めたんです。
 


あれから1年って思うと本当にあっという間で、
でもなんだかとっても昔の出来事みたいな感覚もあります。
 
それだけこの1年はいろいろあったし、本当に濃かった。


フリーランスっていうのは聞こえはいいけど別にかっこいいモノでもなんでもなくて、
 
今まで傘をさして歩いてきた道を
傘をささずに雨の中走るみたいなものだと思っています。


私という人間を会社というモノが守ってくれていた環境。
 
それを手放して自分だけで勝負するのがフリーランスっていう事だと思う。


だから、
会社にいた時よりもダイレクトに自分の波が出るし、
もちろん弱さもわかりやすく結果に出る。
 
だけど、続けてきた事は裏切らないし、
自分が頑張ればいいだけっていうのは私にとってはストレスもなく、とてもわかりやすい働き方でした。
 


1年くらい経ってやっと少し慣れてきたこの生活。
 
通信簿で言えば、3.5くらいの評価は出来る1年で終われるかな、と(^^)


 
今の道は正しいか。
ちゃんと進みたいところへ向かえているか。
 
これからも自分の舵をとって進んでいきます!
 




 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/