意識的に息を抜く、課題は捨てるコト。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



最近意識的に息抜きや休息を取るようにしています…!
 
なんだか動きが重たくなる時があるというか、
やりたい事にスッと手が伸びない時はちょっと充電が必要かな、と!!
 


私は基本的にサロンワークの時は空き時間を作らずにぎっちり詰め込んでいるので、
 
お昼ご飯も外に出たりはほとんどしないのです。


なんだけど、
なんかゆっくりご飯を食べたり、美味しいと感じたり、
そんな事も必要かなーと。
 



言うて美容師は早食いなので、
30分くらいで食べ終わってお店を出ちゃうんですけどね!笑


 
あとは晩ご飯も久しぶりに作ってみたり。
 

 
鶏肉と茄子のみぞれ煮と梨のポタージュ(^^)


私にとって料理を作る事って
 
なんかスッキリするというか
没頭出来ていいっていうか。
好きなんですよね(^^)
 
でも時間ないとなかなか出来ないから最近全然やってなかったんだけど、
たまにやると楽しいし、美味しい(^^)


 
私は友人達にも恵まれているからよく飲みにも行きます。
 
そういう友人達との時間もとっっても気分転換になるし大好きな時間なんだけど、
  
自分が重たい時は1人の時間をゆっくり過ごすのもバランスを取る為にはあってもいいのかなって思ったりしてます(^^)


 
あとは自分のカラダは1つだし、時間も限られているし。
 
今の私の課題は捨てるコト。




このツイートはホントまさにで、
いらないモノをちゃんと見極めて取捨選択をしないとなぁ。



 
しっかり充電もして、
次の段階を迎える準備をしていきたい!!!



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/