ブログサイトを見やすくする為に、ついにアレを導入するぞ…!!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



約1年半くらい続けているこのブログ…!!


ホームページはウェブデザイナーの方に作っていただいたとってもカッコイイものがあるんですが、
↓↓↓
ホームページはこちらから飛べます!



このブログはワードプレスというのを使って書いているんですが、(アメブロみたいなブログの種類みたいなやつ)
 
無料のテーマ(ブログの枠みたいなやつ)をずっと使って来てたんですね。


それも、パソコンやワードプレスに詳しい人に設定してもらって、
私はカスタムしたりせずひたすらにブログのみを書いていました。笑
 


ブログって今いろんなトコロで書けちゃうじゃないですか!
 
それこそ無料で書けるものが結構多い!!
 


当初パソコンもよくわかってないし、
絶対自分ではあれやこれや出来ないのはわかりきってたので
 
それなら「無料のモノで続けていくんでいーや」って思ってました。


選んでもらってずっと使ってた無料テーマの「simplicity2」
 



出来ないモノにお金をかけて、それを活かせないのってもったいないって思ってたんですよね。


 
ありがたい事に
無料のテーマでずっとやってきてたけど、
 
いろいろカスタマイズしようとも思わなかったのでそんなに困った事もなかったし、
ブログの検索順位も上がってくれたので特に気にしてませんでした。


 
なんですが!!
 
先日、友人のブログの師匠の1人に私のサイトを見てもらった時に
 
「有料テーマの方が、いろいろと簡単だよ」
…と言われ、サイトをもうちょっと見やすくしたいなぁという気持ちが生まれ。。。


 
いろいろとカスタム出来る幅が増えるだけだと思っていたんですが、
 
わかりやすく使える、というのがある、と言われ
有料テーマのイメージがちょっと変わりました。


 
せっかく今、月に35000PVくらいあるこのサイト。


別に今はアフィリエイトとかもやってないし
PV数をすごく増やしたい!!…とかはないんですけど
 
せっかくだから来ていただいた方にもっと見やすいように、とか
見たいブログを探しやすく、とかしたいなぁって。


特にその友人のブログの師匠のサイトが本当に見やすくて、
「こういうのいいなぁ〜」ってずっと思ってたんですよね。笑


 
今かなりシンプルな構造の私のこのサイトも
いろいろ見てたらもうちょっと私らしい色が出せるのかなぁって!(*´∀`)
 

 



なんか可愛く出来そうな予感…………!笑笑


 
ブログをやってる諸先輩方にもいろいろ教えていただきつつ!!!


 




助言いただけるの本当にありがたい(´;ω;`)


 
近々ちょこちょこ見やすいサイトに出来るように奮闘いたします!!笑
 

 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/