ブログの力というものをよく感じる今日この頃。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



私は1年半くらいブログを続けてきました。


その中で今グーグル検索をすると上位表示されるものも何個かあり、
そこからお客様が来ていただけています。


 
最近日々のブログは、
私のプライベートだったり、私が思い感じる事を書いているものが多いです。


その中で多くの方に読んでいただきたいブログや、
セミナーのお知らせなど
 
広く、多くの方に読んでいただきたいという想いを込めて書いたものって❝すごく広がる❞
という経験をここ数週間で数回体験しました。
 


もちろん拡散力のある方にリツイートしていただいたりもありますが、
伝え方・書き方でこれまで大きく違いが出るものなんだなぁって正直びっくりしています。


今月SNSの拡散で1番読んでいただけたブログはそのブログだけでのべ2800人くらいの方に見ていただけたし、
タイトルとか文から「気持ち」って伝わるんだなぁって。
 



美容師として自分を表現するものって、私はなんでもいいと思っていて。
 
ブログでもいいし、Instagramでもいいし、Twitterでもいいし、作品撮りとかでもいいと思う。


でも、そこから「自分」というものが伝わらないと意味がないし、
「自分」という存在を知っていただけないと意味がないと思う。

 
それはお客様に対してもそうだし、
他の見ていただいている方に対してもそう。
 


私は「タナカアミ」という人間と美容師というモノを知っていただく為にブログを続けています。
 
続けてきて多少なりともタナカアミを知っていただけているからこそ、
何かを伝えたい時に読んでいただける方も多いのかな、とも思います。
 



もっともっと自分の伝えたい事を伝えられる力をつけて、
より多くの方に自分の文章を読んでいただけるように。
 
文字に気持ちを込めながら(^^)


これからも大切に書いていきたいと思います♪
 
いつもブログに目を通していただきありがとうございます!!


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/