本サイトはプロモーションが含まれています。

夏の紫外線対策に!アクアパラソル「ラ・フローラ」がオススメ!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



もうすぐ5月。。
 
これからの時期は紫外線が気になる季節ですよね…!!


今回はこれからの紫外線対策にオススメのアイテムをご紹介していきます!

紫外線って何がよくないの??

 
紫外線ってお肌が焼けてしまうというのは皆さんよくご存知かと思います。


お肌には日焼け止めを塗ったり、
今だと化粧下地にも日焼け止めの成分が入っていたり
 
顔や身体のUV対策はされている方って多いのではないかと思います(^^)
 
でも、髪への紫外線対策はしていますか??
 



髪も肌と同じタンパク質。
肌と同様に紫外線の影響を受けるんです…!!


髪への紫外線の影響は

  • 紫外線のダメージによるパサつき
  • カラーリングの色落ち
  • 肌老化
  • 白髪や細毛

 
など…!!
実はこんな事にまで影響が及んでしまうんです…!!!


髪は死んでいる細胞なので、1度受けてしまったダメージを直すことは出来ません。
 
なので、そうなる前のケアがとても大切なんです!

髪への紫外線対策って??

 
でも、髪に日焼け止めのクリームを塗るわけにはいかないし、
「髪への紫外線対策ってどうすればいいの?」
って思いますよね!


 
もちろん、乾かす前につける洗い流さないトリートメントにも紫外線対策出来るものもございます!


こちらのアマトラOQは泡タイプの洗い流さないトリートメントなんですが、
紫外線対策も出来て、ドライヤーやアイロンの熱から守ってくれる成分も入っているのでオススメです♪

パサつきがおさまりツヤが出る!洗い流さないトリートメントとしても優秀なアマトラOQ!

 
こちらのサロミー配信から直接ご購入もいただけます!
 
タナカ アミさんの番組「一瞬でツヤが出る!洗い流さないトリートメントのご紹介♪」サロミーライブで配信中



 
プラスして、
お出かけ前にささっと出来るケアがあるとよりよいですよね(^^)
 
ご紹介いたします!!

髪にも肌にもささっと使える日焼け止め、アクアパラソル ラ・フローラ!

 
今回オススメしたいアイテムはこちら!
 

 
アクアパラソル ラ・フローラ
1800円+税



こちらは髪にも肌にも使えるスプレータイプの日焼け止めなんです!
 



こちらのラ・フローラの特徴は、

  • 肌ケア成分の乳酸菌ラ・フローラEC-12を配合!
  • 白浮きせず、さらさら処方
  • SPF50+、PA++++
  • 5種類のボタニカルオイル配合で保湿成分もたっぷり!
  • 専用クレンジング不要
  • 逆さま使用OKなので、足や背中も簡単に使える
  • ウォータープルーフ

…と、かなり嬉しい成分と機能が備わってるんです♪

乳酸菌ラ・フローラEC-12って何??

 
この、商品名にも入っていて、
1番最初の特徴にもある❝ラ・フローラEC-12❞


これは何かと言うと、乳酸菌の一種なんですが
美肌菌を増やしてくれるとても嬉しい乳酸菌なんです!!
 



このラ・フローラEC-12が肌の美肌菌を育ててくれて、
 
うるおいの元を作ってくれるのと、
バリア機能も高めてくれるので
夏の肌ダメージに対してのケアもしてくれるんです!


紫外線のダメージも受けにくくしてくれて、
更にダメージを受けてしまった肌へのアプローチもしてくれる嬉しい乳酸菌なんです♪

手軽に、且つ綺麗を守ってくれるスプレータイプの日焼け止め♪

 
セットした髪の上から、メイクの上から
ささっと使えるスプレータイプの日焼け止めのラ・フローラ!


玄関先に置いておけば
ちょっと買い物に出かける時にもささっと使えるし、
 
フタもついているのでカバンに入れておけば出先でも重ねづけ出来るのでとっても使いやすいです!!(^^)
 

 
見た目も可愛いですしね♪


匂いは微香性のウッディムスクの香りなので
甘すぎずスッキリした香りのいい匂いです!


 
先ほどご紹介した乳酸菌ラ・フローラEC-12がお肌を健やかに整えてくれますし、
 
5種類のボタニカルオイルが保湿もしてくれます!!
 



ちょっとしたお出かけにも毎日使いたい日焼け止めだからこそ、
こういったお肌に優しい成分や保湿成分が入っているのは嬉しいですよね(^^)


また、
 
石油系界面活性剤フリー
パラベンフリー
フェノキシエタノールフリー
無着色
無鉱物油
 
と、刺激を抑えた処方になっているのも嬉しいです♪


紫外線は5月から強くなってきます!!
 
この時期から髪にもしっかり紫外線ケアをして、
夏もキレイな髪を楽しみましょう!(^^)
 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/