本サイトはプロモーションが含まれています。

深夜に急に思い立って○○してみた話。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 


なぜか急に思い立った!!

 
そう、夜、急に思い立ったんですよ。
 
「あ、断捨離しよ。」って。笑


季節が変わって靴を買ったり服を買ったりしていて
 

 



クローゼットを開ける度に
「これ最近全く着てないけど、気分じゃないんだよなぁ…」
みたいな服が結構いっぱいあるような気がしていて。


 
靴も季節の移り変わりと共に春物を出したりしたんですが、
「これもう履かないかなぁ…」
っていう靴が何足かあるなぁと思っていて。


 
昨年の1月に引っ越しをしているので、
その時もかなり物は捨てたはずだったんですが
 
職場が変わったり働き方が変わったりした事で
服装や靴なんかもちょっとずつ変わっていたり、
 
何よりも髪型がかなり変わったので
合わなくなった服も結構あり、、、。
 


きっとこの先も着ないだろう…!!
…というモノの断捨離を決行!!!!!!


ばーーーーん。
 

 



物がありすぎました…………。笑笑
 
ゴミ袋1.5個分になりました。笑
 

1年という月日で変わった自分というもの。

 
こんな1年ちょっとでもこんなに自分が変わったんだなぁと、服を見てより感じました。


今でもヒールは好きだけど、
以前は絶対という程6センチ以上のヒールでスカートもタイトなものが多くて
 
まあ流行りとかもあったと思うんだけど
カッコいい、デキル女な感じのモノがとっても多くて。


今はもうちょっと柔らかいというか、ナチュラルな感じの服が多くなっていて
「こういう自分でありたい。」っていうのがこの1年で大きく変わったんだなぁって。
 



 
大人の女性って、
 
髪型が変わったりももちろんそうだし
生活リズムが変わったり環境が変わったり
 
もちろん年齢を重ねたり。


そういう事でどんどん自分の❝今の気分❞❝今の似合う❞が変わってくるから
 
「あれ…?なんかコレもう似合わない………??」
みたいな瞬間って本当に何度もあったりして。


特に30代に入ってよく感じるようになったけど、
 
どんどん変わる自分に戸惑うだけじゃなくて
「こういうのもいいかも」ってちょこっとチャレンジしながら楽しめるのってとても素敵な事だなぁって思ったり。


 
着ていた服達には「ありがとう」って言って処分しました。


その時の私へもありがとうとお疲れ様。
 
なんだかスッキリまた一歩進んだような感覚。
また新しいタナカアミにどんどん進んでいきます!!(^^)
 

 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/