本サイトはプロモーションが含まれています。

タングルティーザーが出しているペット用ブラシ、ペットティーザーを使ってみた!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



【タングルティーザー】というブラシは使い勝手がよくつやつやサラサラになる!とかなり人気のヘアブラシなんです。


そんなタングルティーザーの会社からペット用ブラシの
【ペットティーザー】が発売されているので
 
愛犬に実際使ってみました!!(^^)

タングルティーザーって何??

 
タングルティーザーとは、イギリス生まれの髪用ブラシなんです!(^^)

 
タングルティーザーにもブラシのタイプはいろいろな形の物がありますが、
 
このように握りやすい形やブラシの形状に特徴がある事で髪を傷める事なくブラッシングが出来るというブラシなんです♪
 

https://www.rakuten.co.jp/tangleteezer/より


 
ブラシで髪をとかすブラッシングには、

  • 髪を整える効果
  • 皮脂を髪全体に行き渡らせツヤが出る
  • 頭皮を適度に刺激する事によりマッサージ効果

 
と、いうような効果があるんです!!


なんですが。


無理に引っ張るようなブラッシングや、
細かいクシでとかしてしまう事により
 
切れ毛やパサつき等のダメージの原因になってしまうんです…!!!


 
タングルティーザーはそのブラッシングによるダメージを最小限に抑え、髪に負担をかけないような設計がなされているブラシなんです!(^^)


そんなタングルティーザーが開発した、ペット用ブラシ・ペットティーザー!

 
そんな髪をさらツヤ髪にしてくれるタングルティーザーが開発したペット用ブラシのペットティーザー!
 



実際使ってみたのは上の写真のお色ですが、
現在は4色のラインナップです♪
 




 
こちらのやわらかめ・かため、は犬種によって選ぶと良いそうです(^^)
 

ブラシが柔らかめのシングルコート向けペットティーザー

 
こちらの2色はブラシが柔らかめのペットティーザー!
 



こちらは、シングルコート(短毛)向けなんです!
 

シングルコート(短毛)とは??

 
このシングルコートというのは、
太い毛しかなく「換毛期」のない犬種の事です。
 
すなわち季節による毛の生え変わりのない犬種という事です!


1年かけて少しずつ毛が生え変わるので、抜け毛の少ない犬種といえます(^^)


 
犬種としては主に
  
プードル、シーズー、マルチーズ、ヨークシャテリア、パピヨン
 
が、シングルコートの犬種です!
 

ブラシが硬めのダブルコート(二重毛)向けペットティーザー

 
こちらの2色はブラシが硬めのペットティーザー!
 



こちらはダブルコート(二重毛)向けなんです!
 

ダブルコート(二重毛)とは??

 
このダブルコートというのは、
太くて長い毛と短くて柔らかい毛が生えていて、
「換毛期」に毛が生え変わる犬種の事です。
 
すなわち、季節による毛の生え変わりのある犬種という事です!


春や秋の「換毛期」に、毛がゴソッと抜けるのが特徴です。


 
犬種としては主に 
  
柴犬、シベリアンハスキー、ポメラニアン、チワワ、ゴールデンレトリーバー、ダックスフント
 
が、ダブルコートの犬種です!

実際にペットティーザーを使ってみた!

 
我が家の愛犬はチワワです!
 

 

こーじ

チワワのこーじ、9歳♂です!



チワワなのでダブルコート!
抜け毛は多く、飼い主としては悩みの1つではあります(´・ω・`)


 
早速ダブルコート用のこちらのペットティーザーを使ってみます!!
 



ふむふむ、丸くて持ちやすい形です。
 

 



短い所と長い所がありますね!
 



この特徴のあるブラシが毛の絡まりを取り、抜け毛をしっかりと取ってくれるそうです!!
 


シングルコート用のペットティーザーはブラシの柔らかさがあり触ると曲がる感じがありますが、
 
ダブルコート用の物はブラシが硬めでしっかりとしています!
 

 
硬いブラシは小さいチワワにはどうなんだろう…と思っていたんですが、
全く痛そうな素振りはありませんでした!


 
どうやら気持ちがいいようです。笑


 

こーじ

とってもいい感じ!!



ちなみに柔らかいシングルコート用のブラシも気持ち良さそうでした。笑




 
毛の抜け具合はこんな感じ!
 

 
昨日しっかりブラッシングしましたが、
これくらいしっかり抜け毛を取ってくれました!


ブラシの目が細かすぎないので、
 
このくらいごっそり毛が取れてもティッシュで摘んですぐポイッと捨てられましたし、
素材も水洗いが簡単なので清潔に保つのも楽ちんです(^^)


 
犬もブラッシングをすると毛艶が出るのと、マッサージ効果もあります♪
 
また、毛についたチリや埃を落とし、清潔に保ってくれる効果もあります(^^)


愛犬が喜ぶペットティーザーでの毎日のブラッシングは、嬉しい事だらけですね!
 

こーじ

ボクも嬉しい!!


ペットのブラッシングにはペットティーザーがオススメ♪

 
このように嬉しい効果がたくさんあるペットティーザー


人間の美髪の事を考えて作られたブラシなので、
ペットの毎日のお手入れにも嬉しいですよね(^^)


  
我が家のこーじはブラッシングの後、よっぽど気持ちよかったのか
「もう終わり??」みたいな顔でしばらく動きませんでした。笑
  



毎日のマッサージや愛犬とのコミュニケーションとして、
ペットティーザーを使ったブラッシングで抜け毛や絡まりも防ぐにはかなりオススメです!(^^)



私もペットティーザーを使って、
こーじの抜け毛の悩みを解消したいと思います!!
 

 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/