本サイトはプロモーションが含まれています。

自分に似合わない髪型があると思い込んでいませんか?

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



よくお客様から
「私ショートヘアは似合わないから」
「パーマは似合わないから」
といった、○○は似合わない、というワードを聞く事があります。


確かに前にその髪型にした時はもしかしたら“似合わなかった”のかもしれないです。
 
でも本当にショートヘア全般やパーマ全般、はたまたその似合わないに当てはまるワード全部が似合わないのでしょうか??

本当にその長さ、あなたに似合わない??

 
髪型って

  • 前髪の長さ
  • 髪の毛全体の長さ
  • 段が入ってるかどうか
  • 髪の毛の色や明るさ
  • ストレートか動きがあるか

などなど。
様々な要因の組み合わせによって成り立っています。


特に肩上より短い長さやショートヘアなんかは、
 
顔まわりの長さが1センチ違うだけでもお顔の形がキレイに見えたり大きく見えたり、
イメージが変わったりしてしまいます。
 


似たような長さでも前髪の有無でも全く変わるし、
 




顔まわりの長さが長いか短いかでも同じショートでもイメージは変わります。
 



肩上の長さの髪型は、
そのちょっとした違いで似合う似合わないが分かれてしまうので難しいように感じますが、
 
逆にあなたに似合う長さが必ずある髪型だとも言えます(^^)


 
ただし女性の場合、似合うというのは

  • お顔型に合っている
  • 自分のなりたいイメージと合っている
  • 毎日自分でお手入れが出来る
  • 服装や全体のイメージと合っている
  • 髪質に合っている

など、一言で“似合う”と言ってもこちらもいろんな要素があったりします。


なので、
もし「似合わない」というのが
「(ショートヘアにした事によって私のなりたい女性らしいイメージから離れるから)似合わない」
であれば確かにその通りで、
 
「(ショートヘアにしたらなんだか顔も大きく見えたし可愛くなかったから)似合わない」
であれば、それはそんな事はない。
 
という事なんです!


 
長年ロングヘアな方で長い髪が好きな方はやっぱりショートヘアにしてしまうとなんだか寂しいとかやっぱり切らなければよかった…!と思う方も多く、
 
それが“=似合わなかった”になってる方もいらっしゃったりするので、
ご自分がどういう女性像でありたいのかという部分からずれていなければ、
似合わない長さはないと思います(^^)


もし「やってみたいけど似合わないんだよな…」
という方は、ご自身の似合うの可能性を狭めてしまっているかもしれないのでもったいないですよ!

その似合わないっていつの話ですか??

 
また、よく「前に切った事あるけど似合わなくて…」というワードの中には
 
いつその髪型にしたのか?という問題も潜んでいます。


大人世代の方に割とあるのが掘り下げてみると
「大学生の時に切ったんだけど…」とか
「10年前にやったんだけど…」という
かなり前にやったけど似合わなかったというトラウマだったりします。
 



ネガティブな事って結構頭に残るし、
当時言われた「似合ってない」みたいな評判もずっと残ってしまったりしますよね。


なんですが、
10年以上前の出来事や大人世代の方なら5年前だとしても
 
髪の毛の素材自体も変化している場合が多いのと、
お顔や体型、髪色なんかも変わっているでしょうし
服装の系統すら変わっている方も多いのではないでしょうか??


当時のあなたには似合ってなかったとしても
今のあなたにはフィットする髪型かもしれない
ですよ。


 
もちろんロングヘアが嫌いとか
重いのが好きじゃないからボブは嫌とか
 
好みの部分はあまり変わらなかったりするので
似合う似合わないと好きか嫌いかは切り離して考える必要がありますが
 
当時似合わなかったから今も似合わない、は思い込み立ったりします!


今のあなたの年齢や髪やお顔立ちや服装に似合う髪型は必ずあります(^^)
 
数年間同じ髪型にしている方は
お客様自身の素材が変化しているので
逆に似合わなくなっていたり老けて見えてしまう原因になってしまっている場合が多いです!


思い込みでご自身の可能性を狭めず
新しいご自分に会ってみるのも楽しいですよ(^^)
 
髪型だけでも老けて見えるは変わります!!
より素敵な自分で今を楽しみましょう♪

タナカアミへの相談&予約はLINE@にて!


 

  • 昔の髪型が似合わなくなったと感じている30〜50代の女性
  • 若い時と同じ髪型を何年も続けている女性
  • 老けて見られない髪型にしたいけど方法がわからない女性
  • 最近旦那さまやお友達に髪型を褒められていない女性

 
髪型でこんな悩みをお持ちではないですか?


特に30〜50代の女性は「家事・育児・仕事」と、髪にかけるお時間がなかなか取れなくなりますよね。


私は「脱おばさん」をテーマに原宿でフリーランスの美容師を務めており、今まで3000人以上の30〜50代の女性の髪の悩みを解決してきました。
 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!
 

\お気軽にご連絡ください/