タナカアミはこういう美容師でありたいと思っています。

タナカアミはこういう美容師でありたいと思っています。


 
原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 
 
タナカアミのこれまでの軌跡のお話はさせていただきましたが→→→

原宿・表参道のフリーランス美容師タナカアミの軌跡

 
 
その中で美容師になったキッカケも少しお話したんですが、
私はこういう美容師や人でありたいなーというお話を今日はさせていただきたいと思います(*´∀`)
 
 

美容師として。

 
以前、私がフリーランス美容師という道を選んだ理由をブログに書かせていただいたんですが→→→

最近、なんでフリーランス美容師になったんですか?と聞かれるので、改めて書いてみます。

 
 
女性としての美容師の働き方としてフリーランス美容師を選んだ、というのもあるんですが、
 
会社員の美容師の時、
バタバタ忙しい時間に
「指名のお客様なのにカットだけしてあとはアシスタントの子たちに任せる」
 
っていうのが『私にとってのなりたい美容師とは違う』…ってずっとどこかで思っていて。
 
 
アシスタントさんがいて、たくさんのお客様を担当している美容師さんも素敵だと思うんです(^^)
 
ただ私はカットもカラー塗布もパーマの巻きもシャンプーもブローも
ぜーーーんぶ自分で納得のいくものを提供したいってずっと思ってました。
 
 
せっかく指名してくれてるのに
ゆっくりお話することも出来ず、
これでいいのかなぁって。
 
 
 
それが形として実現できるようになった今、
「これがやりたかったんだな〜」って毎日実感しています(*´∀`)
 

 
 
 
その中で新しく来ていただけるお客様に
 
「なんだか美容師さんが忙しそうだったから言えなかった」
「何が似合うかわからない」
「髪型を変えたいと言っても変えてもらえなかった」

 
…というのをすごくたくさん聞くんです。
 
 
もちろん同時にたくさんのお客様を担当している技術のある美容師さんはこういうことはないんだと思いますが
 
《美容師とお客様のコミュニケーション不足による不満》をすごく聞くんです。
 
 
  
今はLINEで事前に要望をお伺い出来たり
マンツーマンだから、初めてのお客様にはしっかりカウンセリングの時間を取ったり
 
お客様にとって少しでもお悩みを言いやすいようにさせていただければいいな、と思っております!! 
 
  

30代の女性だからこそ。

 
私はまだまだエイジングのお悩みを本当に共感するには入り口にいるかもしれない32歳です。
 
 
でも美容師としては
【共感】と、【お悩みを解決できる経験値】の両方を持っています(^^)
 
 
だからこそお客様のお悩みをしっかりお伺いして
そこからなりたいキレイを引き出せる自分でいたいな、と思うのです。
 
しっかりお客様ひとりひとりと向き合いたいんです(^^)
 
 
 
だから私は美容師として女性として
 
同じ女性には共感していただけたり、
ステキだなって思っていただけるような自分でいたいです(*´∀`)
 
でもなんでも言いやすい、っていうのが1番大事!!
 
 
そんな私を日々心がけつつ
皆さまのお悩みを解決できるようなコンテンツを発信していけたらな、と思っています!(^^)
 
 
趣味や好きなことなども発信していきますので、
趣味のお話も出来たら嬉しいです♪
 
 
好きなことInstagramにあげています♪

https://www.instagram.com/ami_tanaka1231/

 
 
ぜひ覗いてみてください♪
 
特に、ご飯や料理、犬の話など一緒にお話出来たら嬉しいです(*´∀`)
 
どうぞよろしくお願いします(^^)/
 
 
 
なかなか美容師さんに髪型の相談が出来ないという方、
なかなか美容師さんにやりたい髪型が伝わらないという方。
 
ぜひ一度ご相談ください!!
ご予約&ご相談はこちらのLINEからお願いします(*´∀`)
↓↓↓
友だち追加
 
 
 
ホームページはこちらです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です