フリーランス美容師タナカアミのかなり極端なリフレッシュ方式…!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。




人間、疲れてしまう時もありますよね…!(´;ω;`)

私も最近暑かったり、いろんな所にお出かけしていたのでなんだか疲れが溜まっていまようで

寝ても眠い…!!
気づいたら寝落ちしてしまってる…!!!






フリーランスって時間のくくりが曖昧なので、仕事のON・OFFを付けづらい働き方ではあると思うんです。

私はブログを書いたりしているから、家でも移動中でもブログを書いているし、
今日何書こうかな〜って考えたり、写真の加工したり
いつも仕事のことを考えている状態ではあるんです。

 
でもいつでもどこでも出来るっていうのはすごく働き方としてはいいし、やりたいだけ働けるのもいいことですよね!!

ただうまくOFFにしないと休まらないみたいな部分もあるのかな、と思うので
不器用すぎるな、とは思いますが
「あ、疲れてるかも」って思ったら意識的に休むようにしています。


そう、ひたすらに寝る!!!
  



カラダが疲れてる時って、私の場合どこかに出かけても100%で楽しめないし、何かをするエネルギー自体がなくなっているので

もうとりあえず寝ます。笑

ひどい時は12、3時間平気で寝ます。笑笑



腰とか背中とか痛くなるんですけど、とりあえずいっぱい寝て、
何かしたくなったり、やらなきゃ!ってなるのをじっと待ちます。


疲れてる時に何かしても、集中も出来ないし本当に効率が悪いので
こういう日は化粧もしないで誰にも会わず
とにかく休むことに集中します!笑


不器用かつ極端なので、休み方も極端(;´∀`)笑

皆さま、オススメのリフレッシュ方法はありますかー?(*´∀`)

ぜひ教えてくださいっ♪







LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/