本サイトはプロモーションが含まれています。

白髪染めをすると白髪が増えるを防ぐ!!エイジングケアカラーコース始めます♪

こんにちはー
 
原宿・表参道美容師のあみここと田中亜彌あみです♪
 
  
 
❝白髪❞って大きな悩みの1つですよね。
 
 
白髪を増やしたいっていう方はあんまりいないと思うんです…!
 
『日々の生活や、何かを使うことで白髪が減るならやりたい』
という方も多いと思うんですが、
 
毎月のようにやるカラーリングの中で、白髪が増える原因を少しでも少なくしよう!!
 
…というのが新しく作る
《エイジングケアカラーコース》になります!!(*゚∀゚)
 
 
今回はどういう内容なのかご説明させていただきますね!!(*´∀`)
 
 

まずは白髪が増える原因について!

 
白髪の原因についてはいろいろ言われていますが、
 
✔遺伝
✔ストレス
✔飲酒
✔喫煙
✔睡眠不足
✔不規則な食生活
✔老化

 
などが大きな原因になっています!
 
 
めちゃくちゃ簡単にお話しますと、
 
これらの原因により
髪の毛の黒い色素を作る細胞が死んでしまうと白髪になってしまうのです!!
 

 
 
生活習慣はどうにかなるとしても、
『老化って言われちゃうとどうすれば……』
ってなりますよね(´;ω;`)
 
 
今回はこの❝老化❞っていう部分に注目していきます!!
 
 

老化の原因

 
皆さま、❝活性酸素❞って聞いたことありますか??
 
 
最近ちょこちょこメディアなんかでも取り上げられている、老化の原因の1つと言われているものです(^^)/
 
 
【酸化】とか【抗酸化】とかって聞いたことある方もいらっしゃると思うんですけど
 
この❝活性酸素❞っていうのは【酸化力】が強く
 
肌や髪などにも影響を及ぼし、
老化を促進してしまうという恐ろしいヤツなんです…!!!(´;ω;`)
 

 
 

活性酸素はどこにいるのか

 
活性酸素の種類は主に4つあるんですが
 
体のなかに存在してたり
紫外線なんかを浴びると発生したりするものもあります。
 

 
 
でもこの活性酸素って完全に悪者ではなくて、
本来は体のなかで細菌から身体を守る役割をしてくれています。
 
 
増えすぎた活性酸素は、体内の❝酵素❞で消化するんですが、
 
年齢を重ねると酵素の働きが低下し
活性酸素が増えて正常な細胞まで攻撃してしまい
体内の細胞にダメージを与えてしまうのです!!(´;ω;`)

 
 
これが細胞の老化につながります。。
 
 

実はカラー剤の中にも…!!

 
実は日ごろ白髪を染めているカラー剤の中にも
❝活性酸素❞に変化するものが含まれています。
 
 
これは髪を明るくする成分の含まれているアルカリカラーに含まれていて、
ヘアマニキュアや酸性カラーには含まれていません(^^)
 
 
 
カラーリングをすると活性酸素の影響がある、というよりは
 
カラーリングをしたあとに
カラー剤の成分が残っていたり、活性酸素が残ってしまっていると髪や頭皮に影響が出ます!!
 
 
さらに言うと
頭皮に活性酸素が残っていると
紫外線などによって1番悪さをしてしまう酸化力の強い活性酸素に変化してしまい、
 
髪の毛の細毛化・抜け毛・白髪の原因になると言われています。
 

 
 
つまり、カラーリングをした時にきちんと活性酸素を除去しないと
【白髪が増えたり老化の原因を増やしてしまう】
ということなんです…!!!
 
 

老化の原因になる活性酸素の影響を最小限にするために!!!

まずは発生を抑える

 

 
 
根元の地毛部分と毛先のすでに染まっている部分だと
ダメージの度合いが違います(^^)/
 

 
 
この、ダメージ度合いに合わせて
《必要なパワーのカラー剤》を選んで塗り分けていくことで
 
活性酸素の発生を最小限に抑えることができます!!(*´∀`)
 
 
今の髪の明るさに合わせて、はもちろんですが
ダメージに合わせて塗り分けていくことが大事なんですねっ!!
 
 
白髪染めの塗り分けについての記事はこちらもご覧ください♪→→→

美容室の白髪染めが、白髪は染まるけど暗くなりすぎないのなんでなの?

 
 

活性酸素をしっかり除去する

 

 
こちらも大事なんです!!(*゚∀゚)
 
 
この活性酸素を除去するのは
酵素の❝カタラーゼ❞っていう成分です!!
 
 
この❝カタラーゼ❞カラー剤に入っている活性酸素になってしまう成分を分解してくれるんですっっ
 
 
と、いうことで、このカタラーゼが入っているシャンプー剤を入荷いたしました!!(*゚∀゚)
 

 
《クリームズクリーム》
 
 
Twitter見ていただいているお客様に
「甘い系のシェイクかと思った」と言われました(;・∀・)笑
 
 
こちらはクリーム状の泡立たないものなんですが、
 
刺激は弱いけど汚れはしっかり落としてくれて
❝カタラーゼ❞が活性酸素除去をしてくれます♪

 
 
こちらでマッサージしながらカラー剤をしっかり落として活性酸素を除去していきます(^^)/
  

 
 
もちろん、
ダメージが残らないように
色持ちがよくなるように

 
髪の毛の中に残ってダメージの原因になるものもしっかり除去する処理もさせていただきます!!(*´∀`)
 
 
  
せっかくキレイになるために染めている『白髪染め』で
老化や白髪を増やす原因を作ってしまうなんてイヤですよね…!!
 
 
ダメージの少ないカラー剤や
髪のダメージに合わせてカラー剤を塗り分けたり
老化の原因になる❝活性酸素❞を除去することで
 
白髪の原因になる、を減らします!!(*´∀`)
 
 
一回出てきてしまうと減らすのはなかなか難しい❝白髪❞
 
増える原因を減らしていきましょう!!!
 
 
 
白髪が増えるを防ぐ『エイジングケアカラーコース』
 
《エイジングケアカラー+カット》
→→→14000円
 
《エイジングケアカラー+ブロー》
→→→11000円
 
 
 
いろいろな白髪染めをご提案させていただいております♪→→→

アラフォー女性必見!白髪が目立たないカラーリングを美容師が紹介

白髪も染めたいけど、明るくオシャレに染めたいって言う、女心を叶える染め方【其の三】

 
 
 
白髪染めは多くの方が1ヶ月〜2ヶ月に1回されることだと思います。
 
そうなると、髪の毛や頭皮に与える影響は少なくありません。
 
しっかりケアして染めていくことで
数年後の髪は変わります!!(^^)/
 

 
 
 
ぜひご相談くださいませ♪
 
ご予約&ご相談専用LINEはこちらです!!
↓↓↓
友だち追加
 
 
 
ホームページはこちらです(^^)/