本サイトはプロモーションが含まれています。

「なんだか老けた気がする」の、第一歩。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



30代以降の方なら一度はアレ?…と感じた事があるんじゃないでしょうか。
 
「アレ…?なんだか老けた……??」


去年着てた服が似合わなくなった。
去年と同じメイクがなんだか似合わなくなった。
気付いたらこんな所にシワが。。
あれ?白髪も増えた…??
などなど。。


特に今ってマスクをしてたり今までと生活リズムが変わっていたりして、
 
忙しくなってしまった方もいらっしゃるでしょうし
人と会わなくなってしまった方もいらっしゃるでしょう。


いつもよりメイクをしなくなって。
いつもよりオシャレを考えなくなって。
新しい服を買わなくなって。
いつもより動かなくなって。
 
鏡で自分をゆっくり見る時間もなんだか短くなったような気がします。
 
だけど毎日はどんどん過ぎる。


 
キレイでいたい理由とか、
キレイにしてなきゃいけない理由が減ってしまうと
 
人間って面白いモノで
「まあいっか…」が増えますよね。


 
私はお客様に会うお仕事だし、
毎日出勤しないと働けない仕事です。
 
でもそれでも「マスクだし」でいろんな事をサボりがち。


ふとマスクを外した顔を見るとなんだかテンションが下がるんです。
 
「あぁ、こんなもんだよね…」みたいな。


 
なんかでもそれだとダメだなぁと思って、
マスクを取らない日でも化粧下地と目の下のクマ消しのコンシーラーだけは欠かさずにやってみたら
 
やっぱりちょっと表情が良くなった気がして。
 



そうすると今度ちょっとサボってた食事管理をする様になって、
サボってたストレッチとかもする様になって。笑


なんか人って、1つ諦めるといろんな事を諦め始めるんだなーと思いました。
 
そして気付いた頃にはすごく老けていたり。


特に今だとマスクで気付きづらいけど、
きっと「え………。アレ…???(めっちゃ老けた…?!)」みたいな事って増えてくると思う。


 
外出しづらい時期ですし、
お出かけするような感じでもない。
 
だから難しいんだけど、
毎日カンペキにする必要もないんだけど、
 
大人女性の「ちょっとのサボり」は老けの天敵。


前までやってたパック、最近やってますか?
お洋服いつから買ってないですか?
美容室何ヶ月行ってないですか?


 
お家でワックスまで付けたくなかったら、
せめてバームだけは付けて髪のパサつきだけは抑えよう、とかそんな事からでいい!!!
 

 
何もしないで気分や気持ちまで下げてしまうような毎日は送りたくないですね。


自分のテンションが上がる自分でいられるように、
出来る事を楽しむ気持ちも忘れずにいましょう!(^^)



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/