想いのこもった商品を使えるって幸せな事。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



私のお店では半分くらい?半分以上?の薬剤やスタイリング剤が知り合いの美容師さん達が作った商品です。


カラー剤はまたちょっと違うけど木村さんが関わっているTHROWとティントバーも使ってるし、
縮毛矯正の薬やトリートメント系も友人で美容師の上原くんや守部さんの商品だったり
 
今回お店に新しく入ったシャンプーとトリートメントも柴田さんという美容師さんが作った物。


 
別にメーカー商品が想いがこもってないとかでは全然なくて、
広く使われてるんだからその分それはもちろんいい物なんだけど
 
より作った人が近くにいるから、制作秘話とが知れたり
こだわりポイントを知れたりするから私も愛着が湧くっていう感覚なのかな。


 
あとは広く浅くないニーズの特徴のある商品が多かったりするから、
「あーそうそう、そういうの欲しかったんだよねー」
ってなる物が多かったりするのが私は好き!
 
それもメーカー商品が広くカバーしてくれてるからこそなんですけどね(^^)


 
いいなと思った物を選択出来ると自分の仕事も楽しくなるしやりやすくなるし、
良さが存分にわかってるから、その商品に合うお悩みのお客様には自信を持ってオススメ出来る!
 
やっぱり好きなものじゃないと人には紹介出来ないですからね(´・ω・`)
 


明日(の予定)、新しく入ったシャンプートリートメントの紹介ブログを公開する予定なんですが、
 
やっぱりどういう想いでその商品が出来たのか
こういう特徴でこういうお客様の為にこんな物を詰め込んで…
とかまとめているとすごくワクワクするというか
「悩んでるお客様に届くといいなー
きっと髪がもっとステキになるんだろうなー」
って思うんですよね(^^)
 



どんな商品でもやっぱりお客様を素敵に幸せにしたいという目的があって作られていて、
でもいろんな商品があるから見つけられなかったり出会えなかったり
はたまた自分に合わない物を選んでしまったりするから
 
必要な方に届けて
そのお客様の生活が豊かになってもらうのが我々美容師の仕事だと思ってる。


それはもちろん髪型に対しても同じ事だけど。


 
いろんな人の“まだ会えてない誰かを素敵にしたい”っていう想いと一緒に仕事している私は幸せ者だなーと思います(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/