本サイトはプロモーションが含まれています。

私に会ってみたいと思ってもらえるって大事な事!

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



私は美容師なので、当たり前に美容師としての技術がある事とお客様のお悩みを解消出来るかどうかという部分がとても大切です。
 
だけど、人として“会ってみたい”と思ってもらえるかどうかも大切だと思っています。
 


それは美容師として発信してる内容を見てでもいいし、
タナカアミという人間を知ってそう思って頂けるのでもいいんだけど、
 
人間も美容師もこんなにたくさんいる中で
“タナカアミに会ってみたい”って思って頂ける事ってすごく大事だし、
私という人間を知って頂けるように自分もいろんな角度から発信していかないとなぁと思っています。


 
ツイッターやブログを始めてから、
フリーランスという当時はまあまあ珍しい働き方だった事もあってかいろんな美容師さんが髪を切りに来てくれたりしました(^^)
 
今でもずっと切りに通ってくださってる方もいます!


フリーランス美容師自体も多くなっていても、
私の話を聞いてみたいなって思ってもらえるのってとても嬉しい事です。
 


今日もずっとブログも読んで頂いてたり、ツイッターやclubhouseでもお話させて頂いてた
美容室アルテグループのイワタさんが髪を切りに来てくれました!
 

 
「来てみたかった」と言って頂いて、
いらっしゃれるタイミングと合って髪切らせて頂けて嬉しい!!!


今はTHE SALONSというモール型美容室にいて
またフリーランスのシェアサロンとも違うし、
そういった意味でも興味を持って頂けたり
 
お客様にも「こういうサロンは初めてです」って言って頂けたりするのはいい事なのかなと思ったり(^^)
 


正直、お客様にとってみれば
フリーランスだろうと社員だろうと
違う事は1人で全部担当させて頂くかそうじゃないかくらいかなと思うんだけど、
 
それでも“なんか新しい事やってるなー”とか
“いつもこんな事を発信しててポジティブだなー”とか
 
そういうチャレンジしてる姿勢とか進んでる感覚っていうのは大切なのかな、と思ったり。


どうせ髪を切りに行くにも
楽しんで進んでいってる人の方がいいかなと思うしね!
 


これからも“会ってみたい”って思ってもらえるような人間性とか人柄も磨いていきたいな(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/